IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






◆脂質50%OFF◆プライムバーモントカレー

旦那さんがクローン病になってからどんな食品も栄養成分表」をチェックする癖がついてしまいました。
今まで気にせずに食べてたお菓子のカロリー・脂質が高いことに恐怖を覚えたりして・・・Σ(´・д・`|||)コワッ

そして先日、最近CMをみて気になってたハウス食品の「プライムバーモントカレー」を見つけ栄養成分みてみました。
だって。。。「1皿当たりカロリー25%OFF」なんて言ってたし。
旦那さんカレー大好きだけど我慢してるし・・・
従来の「バーモントカレー」と見比べました。
そしたら!
脂質は約50%OFFやんっΣ(´・Д・`●)(バーモントカレーと比較)

どちらも1皿あたりの重量が違うので正確な計算はできませんでしたが(弱い頭では)確かに脂質半分ぐらいでした。
肝心の味はどうなんだろう~。
かなり気になりますね!!!

旦那さんに早速報告したら
夫「みくこ、食べてみれば?」
私「え、きみは食べないの?」
夫「俺は普通の食べるから、こいやつ。」

・・・意味ないじゃーん。
と、とりあえず今度買ってレポします~。この貧乏舌で・・・
普通のカレーよりちょっとお値段が高めなんですよね


プライムバーモントカレー(甘口)
新カロリーオフ製法で、
従来の商品に比べてさらにコク深く、
まろやかな新しいおいしさのカレーです。
原料油には植物性油脂を使用。


内容量 185g
希望小売価格 300円(税別)
 ハウス食品プライムHP

+ 栄養成分表 +
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物ナトリウム
80kcal1.2g3.5g10.8g1.0mg
栄養成分 1皿(18.5g)あたり
↓参加中です↓


banner_02.gif

我が家のはちみつ

お!これが今話題の「(社)全国はちみつ公正取引協議会」マークかぁ(・∀・)

0515.jpg
このシール1枚4円だそうですw

TVで話題になる中、ちょうど在庫が切れたので今日買ってきました。
(一応「純粋はちみつ」と書いてある)
スーパーのハチミツ売り場に今回のことについて「うちのは本物です!」とか書いてるのかと思ったけど何にもありませんでした~
うちではよく料理にはちみつ使います。
「蒲焼」とか「照り焼き」とか★
便利だし、おいしくなるので好きなんです。
健康にもよいというし・・・

そもそも今回の問題は「純粋ハチミツ」として販売されているハチミツの一部に、人工甘味料が含まれていたってこと。
つまり、ウソついてたわけですな。このウソつきー、詐欺ーヾ(*`Д´*)ノ
消費者はこの表示を信じるしかないんです。
他に調べようがないんです。
頼むよー。マジで。

今回買ってきたやつは・・・大丈夫でしょう~
信じてみます!

↓参加中です↓


banner_02.gif

★キューピー★キューピークオーター

我が家で使ってるマヨネーズです。
カロリーはキューピーマヨネーズの1/4
脂質も15gあたり2.1gと「リケンマヨネーズタイプ」の次に脂質低いと思います。




★ キューピークオーター ★
カロリーはマヨネーズの1/4

カロリーはマヨネーズの1/4。食用油の量を従来のマヨネーズの25%以下に抑えることにより、カロリーを約75%カット!食用油を抑えたあっさりしたタイプです。

製造元:キューピー
メーカーによる商品詳細はコチラ



+ 栄養成分表 +
熱量たんぱく質脂質糖質食物繊維ナトリウム
25kcal0.32.1g0.6g0.7g180mg
栄養成分 1食(15g)あたり


味はキューピーマヨネーズよりも酸味が少ない感じがします。
卵っぽい?まろやかっぽい感じです。
やっぱりマヨネーズに比べて物足りなさはあるものの十分おいしいです!!!!!
旦那さんもココで落ち着いてくれました★
とはいっても、脂質ゼロではないので使う量は気をつけてます。

どのスーパーでも取り扱ってると思うので手に入りやすいです★

★リケン★ノンオイルマヨネーズタイプ

マヨネーズなのに脂質がゼロ!!
クローンさんでも安心して食べられ、料理の幅も広がります。




★ ノンオイルマヨネーズタイプ ★

脂質ゼロ・コレステロールゼロ・カロリー 1/8

油と卵を使用せず、脂質、コレステロールともにゼロ、カロリーも 1/8 に押さえました。

製造元:理研ビタミン株式会社


メーカーによるレシピはこちら(PDF)


【お知らせ】
メーカーサイトにおいてノンオイル(マヨネーズタイプ)プレゼントキャンペーン実施中です
締め切り:2007/4/27(18:00) 詳細はコチラ

+ 栄養成分表 +
熱量たんぱく質脂質炭水化物ナトリウム
13kcal0.30g2.8g213g
栄養成分 1食(15g)あたり


このマヨネーズが発売される何ヶ月か前TVで紹介されてるのを見ました。
ずっとマヨネーズを我慢していた旦那さんはすごく喜んで、発売後すぐ購入!そんなにマヨラーだった?というほどなんにでもかけて食べてました(´∀`;A

・・・でも実は今このマヨネーズは使ってません。
旦那さんが「本物のマヨネーズの方がいい!!」とワガママいいだしたのです。
確かに、マヨネーズとはちょっと違う味なんですけどね。
マヨネーズっぽくて脂質がゼロってうれしいじゃないですか!

結局仕方なく今は違うマヨネーズ使ってます。
きっとこのノンオイルマヨネーズタイプの次に脂質低いと思います。
「キューピークオーター」です。



無添加ブイヨンの話。

いやぁ~、まいった。
結局昨日だんなさんのご帰宅は23時半でした。
うっかりコタツでうたたねしちゃってました★
そこから晩ご飯って胃がもたれますなぁ・・・

自分でいうのもなんですが
昨日の「ロールキャベツ」はイケテました(´▽`)
そりゃ5時間位土鍋でほっこりあたためられてちゃね。

それで!
昨日ご紹介した「ネスレmaggi 無添加ブイヨン」ですが、きのう「チキンブイヨン」って書いてしまいました。
ごめんなさい!
みたらチキン入ってなかったデス(記事は訂正済みです)

原材料は
食塩・砂糖・酵母エキス・デキストリン・たまねぎ・香辛料のみでした。
(デキストリン:エキスを顆粒化するものだそうです♪)

しかも!
アレルギー特定原材料等25品目(※1)不使用のブイヨンなのです。

無添加なのでクローンさんにも安心して使えそうです。
実は・・・スーパーの改装閉店セールで3割引きだったので買ってみたんです(笑)
スーパーならだいたいおいてると思うのでよかったらのぞいてみてください

「ネスレmaggi」のHPには詳しい商品説明載ってます★


+ 栄養成分表 +
熱量たんぱく質脂質炭水化物ナトリウム
6.9kcal0.2-0.5g0g1.4g1.2g
栄養成分 1袋(5g)あたり


(※1)アレルギー特定原材料等25品目:アレルギー特定原材料等25品:目卵・乳成分・小麦・そば・落花生・大豆・えび・いくら・かに・いか・さば・さけ・あわび・鶏肉・豚肉・牛肉・キウイ・バナナ・もも・りんご・オレンジ・ゼラチン・やまいも・くるみ・まつたけ


ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

