IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






はまりもの。

最近圧力鍋にはまってます(●´∀`●)
数年前、お友達の結婚式の引き出物(カタログギフト)で圧力鍋をいただいてからずっと放置していたんですがやっと最近使いだしまして。。。
ずっと圧力鍋=ぶしゅーっと怖いって思ってて使えなかったんですが使い始めたら
あら、便利★ってことになって。。。
お魚も骨ま柔らかくなるし、調理時間も短くてすむので光熱費節約にもなりますよね♪♪


それで最近作ったのが↓
レシピ おばあちゃん直伝♪さんまのやわらか甘露煮 by yaichin
080627.jpg
最近解凍さんまが安いんです。

見事に骨までバリバリ食べれました~
ちょっと味は濃いめなんですがご飯も進みます。

とっても便利な圧力鍋ですが、、、時にはやっぱり失敗もします(涙)
サバの味噌煮はこげました。。。

どんまいっ。自分。
これからこれから~



↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

またまたまた

残念なことにまた旦那さんのおなかの調子がよろしくありません。。。
週末、吉野の桜を見に行った帰り、ファミレスで食べた「豚の生姜焼き定食」のせいでしょうか。。。
それともチョコロールケーキのせい??カレーライス???

。。。どれもこれもダメですよね(反省)

来週はいよいよ第二回レミケード投与。
GWもあるし、沖縄旅行もあるしここでどうにか回復してほしいですね。

こう調子が悪いと夜ごはんも何作っていいか悩みます。
本人に聞くと「ごはんはいらねー。おかずだけでいい!」とかいいます。
いや、むしろご飯の方が大事でしょう。。。でもそんな言葉ききません キッ
聞いたら「茶碗蒸しが食べたい。。。」とのこと
昨日生まれてはじめて作ってみました(あ。写真はないです 汗)
いやぁー、初めてにしてはうまくいったのではないでしょうかぁー♪♪
ちゃんと固まったし「す」もはいらなかったし♪♪♪
具も旦那さん仕様にしてあげたので少しは安心かな?

と思ったけどやっぱり夕食後腹痛がいらっしゃいまして。
会社でお昼食べた後はだいじょぶらしい。
うちで晩御飯食べた後は痛くなるらしい。。。

・・・。

いやがらせか?

ちなみに今晩は「シチュー」
小麦粉は使わず「上新粉」でとろみをだします。
はなまるマーケットでやってました。
小麦粉の粉臭さもなく元はお米なのでクローンさんにも安心ですね★



0412_02.jpg
この桜をみてるときは調子良かったのになぁ(奈良 吉野山)


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

カキとチンゲン菜のミルク煮

クローンさんはカキくえ!ってことで
今年はたくさんカキ料理を作りたいなぁ~と思っているところに
「カキとチンゲン菜のミルク煮」というものをみつけました!
もちろん料理本に書いてあるとおりではなくクローンさん仕様に★

カキと乳製品は相性がイイ★ってはなしも聞いてたので期待大で作りました~。

予想通りおいしくて旦那さんも気に入ってくれました(´▽`)
今度はカキグラタンかなぁ~♪

今回は「牛乳」の代わりに「スキムミルク」を使用。
なんとなく物足りなさを感じたら最後に「粉チーズ」をかけるとコクがでておいしいです!!
。。。ただし、体調をみて量の調節をしてください(粉チーズは脂肪多いので。。。)

071129.jpg
こんな感じ


゚+*:;;:*クローンさんのお弁当*:;;:*+゚
11月29日
*チキンハンバーグ
*ちくわのマヨチーズ焼き
*ほうれん草のおひたし

11月30日
*ちくわじゃが
*卵焼き
*ブロッコリーのおひたし
写真を載せるほどのメニューじゃなかったので(´∀`;A


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

エビチリ??

土曜日の「チューボーですよ!」で「エビチリ」作っているのをみたら無性に食べたくなってしまいまして。。。作りました。

あ。でもエビじゃないです。
ちくわを使いました。
以前みた奥様雑誌に節約料理としてエビのかわりにちくわ使っているのをみてたもので(´Д`;A)

私の場合、巨匠と一緒で材料の分量は全て目分量!!!

私的にはそれっぽい味になって満足したんですが、、、旦那さんは「エビの方がいい(´・ω・`)」とポツリ。
そりゃそうだろうけどさ。。。(○`ε´○)

071029.jpg
豆板醤の量に注意!!クローンさんは入れない方がいいかも...です


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんの焼肉。

ひさしぶりに今晩は焼肉ですーワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ
クローンな旦那さんのことを想ってちゃんと鶏肉です。
我が家の焼肉は鶏ササミを麺棒でドンドンたたきうすっぺらくして焼きます。
火のとおりが早いし豚肉ロース気分も味わえます*:・'゚☆

ドンドンたたいて引き伸ばす作業はけっこう疲れるんですが、結局私がやりました(⊃ω・`。)

旦那さんはといえば。。。
髪切りに理容院へ~~

「オレが髪切ってる間にゆっくり準備しといて~♪」だと(・`ε・´●)チェ

まぁ。いいか。。。
私だけちょっとブタ肉食べちゃおう(*`艸´)ウシシシ イエイ♪

あ。野菜類も一度レンジで加熱しておくとこげなくてよいですー

早く帰ってこないかなぁ。。。

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

