IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






はんぺん野菜あんかけ



今日は子供が幼稚園から帰ってきたらそのまま習い事に行くのでもうばんごはんも作っちゃいました

はんぺんの野菜あんかけです
はんぺんをフッ素加工のフライパンでなんとなく焼き色だけつけてその上からあんかけかけただけです

あんかけはにんじんとたまねぎとしめじ。キノコは消化悪いのでクローンさんにはNG食材
なので今まで避けてきたのですが…だしとしてならいいんじゃない?ということで最近はお味噌汁とかにも入れてます。当然旦那さんは食べませんが

先週はおんなじあんかけを豆腐にかけました。
白身魚にかけたことも…
いろいろつかえそうです

ポテトグラタン

旦那さんの実家から大量の「じゃがいも」が届きました★

なんとか消費しなくては!と思いこのメニュー・・・


「ポテトグラタン」です.:*・゜

うちの「ポテトグラタン」はほんとにイモしかはいってません(●゚∀゚●)

手抜き・・・とかじゃないですっ!(焦)

本来はハンバーグのつけあわせ用のレシピとしてみつけたものです。

ファミレスの「ガ○ト」のハンバーグにつけあわせとしてあったような感じです(今はどうなってるのか不明)

簡単です~

○材料○
ジャガイモ
スキムミルク

こしょう
にんにく
ピザ用チーズ

○作り方○
1.ジャガイモはあらかじめ電子レンジで加熱しつぶしておく
(完全なマッシュポテトにしなくても大丈夫です~荒い感じで)

2.小鍋につぶしたジャガイモをいれ水で溶いたスキムミルクをひたひたになるくらい入れる。

3.にんにく少量をいれる(チューブタイプだとらくちん)

4.塩・こしょうで味付け

5.耐熱皿にうつし、上からピザ用チーズをかける

6.両面グリルでピザがいいかんじに色ついて溶けるまで焼く


★ポイント★
ふつうグラタンを作るとき耐熱皿にバターを塗ると思いますが、お水に皿をくぐらせてちょっと濡れた感じにしとくとお皿にくっつかずに焼けますよ。

奥様雑誌に載ってました(´▽`)

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

