IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






1才からのかっぱえびせん

070830.jpg

10gのパッケージが4個つながっています。塩分1/2、カルシウムたっぷりのかっぱえびせん。小さなお子様に最適。

塩分1/2でヘルシーなのですが、さらに脂質が0!!!ってことで先週末のライブの時おやつとして持って行きました~

脂質が0なんてクローンさんにもやさしいおやつです★

1口食べての感想
「ぜんぜんしょっぱくない!!」
そうです。塩分1/2ですから(笑)

小さな子の為にはいいのかもしれませんが大人には正直ものたりないかも...(特に私は濃いもの好きなので)
さらに塩かけて食べたいです。
実際、後日塩かけて食べました

塩味は薄いですがかわりにエビの風味がしっかりでてますよ。

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif


低脂肪★ノンバタークッキー*:・'゚☆

暑いのに・・・ (30度越え)
クッキー焼きました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
バターを使ってないクローンさんでも安心なクッキーです~
ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子』を参考にしました
バターを使ってないクッキーはパサパサしてそう(@`Д´@)
と思うかもしれませんが、代わりにコンデンスミルクを使うことによってしっとり感がでておいしいです♪

070627_01.jpg
つやだしはもっと丁寧にぬったほうが・・・

☆○o 材料 。o○☆
500円玉位の大きさのクッキーが20枚位できます
・卵黄        ・・・ 1コ分
・砂糖        ・・・ 40g
・コンデンスミルク  ・・・ 大さじ2
・薄力粉       ・・・ 100g
・ベーキングパウダー ・・・ 小さじ1/2
・スキムミルク    ・・・ 適量
・バニラエッセンス  ・・・ 少々
・卵黄(つやだし用) ・・・ 適量


▼続きを読む??

ノンオイル★ヨーグルトスフレ

週末は旦那さんとケーキ作り♪
以前から作ろう!作ろう!!と思っていて・・・やっと実現できました

作り方はクックパッドさまから★

↓材料・レシピはこちらから↓
レシピ ヨーグルトでスフレ♪ by **葉っぱ**
070625_01.jpg
ぷしゅーとしぼんでいきました。。。(´・ω・`)

070625_02.jpg
ノンオイルで安心・ヘルシー♪


ヨーグルトを使用しているのでチーズケーキっぽい味になります♪
面倒なヨーグルトの水きりもしなくてOKなので、食べたいと思ったときにすぐ作れますよ~

レシピには湯せんで焼く!とあったのですが、うちにあるケーキ型の問題でそのまま焼きました・・・
そしたら「ぷしゅぅ~」としぼんでちょっと固めの仕上がりに・・・
それはそれでおいしかったですが、次回はスフレっぽくふわふわに仕上げたいと思います♪

ヨーグルトは無脂肪のものを使ったのでさらにヘルシー♪
070625_03.jpg
070625_04.jpg

裏の栄養成分表示をみたら
脂質:0.4g

無脂肪じゃないじゃないかーヾ(*`Д´*)ノ

・・・と思ったら
「無脂肪の基準値は脂質0.5%未満です」との表示が・・・。

しらなかったorz

ま、まぁ
それでも低脂肪には変わりないのでヘルシーです♪
クローンさんにも安心ではないでしょうか~


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif




いただきもの★

昨日旦那さんが「八つ橋」を持って帰ってきた★
おみやげでもらったみたいです。

070613.jpg

「夏みかん味なんてあるんだねー」
「○○さんはマンゴー味もらってた。おれは青りんご味もらったんだけどヤダって言って変えてもらったー」
「・・・あぁ、そうだよね」と納得。

エレンタールのフレーバー"青りんご"だからね。。。
カレにとっては青りんご=エレンタールなのです
私も毎日エレンタールの準備と後片付けやってるので青りんご味はできれば避けたいかも・・・(´Д`;A)

先日外食したとき、サラダバーの中に「青りんごゼリー」がありました。
旦那さん青りんごと気づかずそれ持ってきたのです。
「エレンタールのにおいがする・・・」と持ってきたことをものすごく後悔してました(゚Α゚|||)GABI-N!!
確かに香りは「我が家のエレンタール」でした(゚ω゚;A)


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

ヘルシ~ふわふわケーキ

あっ!という間にGWも終わってしまいました~。゚゚(泣´Д`)゚゚。
気がつけば実家に帰ったとき以外県外にでることもなく終了~
でも、まぁ。渋滞に巻き込まれることもなくてよかったかも

GW最終日。
朝から雨降り、外出もしたくないので旦那さんと2人でケーキを作りましたよ♪
以前も作った「ふわふわケーキ」のアレンジ版です。
安心レシピでいただきます!―潰瘍性大腸炎・クローン病の人のためのおいしいレシピ125』にレシピ掲載されてます。

今回は生地にココアを大さじ1くらい混ぜてみましたよ~
オーブンで焼いてるとき部屋中にココアの香りが広がって幸せ気分にひたれました★
もちろんおいしかったです♪

年に何回このケーキ作ってるんでしょう・・・
簡単だし、おいしいから!!!
いつも2人で作ってますが、重要なところはほとんど旦那さんまかせ。
几帳面なんです~(A型だから?)仕事も丁寧だし。
それに引き換え私は・・・(´c_,`lll)
O型なので(言い訳)
基本は「てきとう」「おおざっぱ」です

いやいや~
おいしかったし楽しかった~
ありがとう!旦那さま。

0506_01.jpg
形が・・・いびつw

0506_02.jpg


amazonなら中古本もあってオススメです


ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

