IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






クローンさんのお弁当(10月31日)

今日はハロウィンですね~
去年はかぼちゃプリン作ったんですよー
旦那さんのこと考えてヘルシーなプリン。
でも。。。不評だったんです。:゚(。ノω\。)゚・。(蘇る悪夢)
もう今年は作りませんよっ!!!!!!!!!

obento1031.jpg

 今日のおべんとメニュー 
回鍋肉風
カニカマ入り玉子焼き
アスパラガスの胡麻あえ


昨日旦那さんに「お弁当のおかず何食べたい?」と聞いたら「回鍋肉」という答えが!初めてですよ。。。(´∀`;A
「回鍋肉」といったら「ブタ肉」と「キャベツ」。
ブタさんは当然NGなので「鶏」を代用。
味付けは味噌味だろうということで「甜面醤」と少量の「焼肉のタレ」で。
・・・「回鍋肉」ではないんだろうね。これ 汗。
どんまいっ。味は悪くなかったよ! 自分を励ましてみました...(寂´・ω・`)

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif


クローンさんのお弁当(10月30日)

あ、あんたもかいっo(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
「御福餅」さん。。。
ポスト赤福、赤福のそっくりさん。
もう誰も信じられないよ~。+゚(⊃ω・`)゚+。

obento1030.jpg

 今日のおべんとメニュー 
焼き鮭
カニカマとブロッコリーのグラタン
オムレツ(バターなし)


今日食料の買出しにいったら半端じゃなく混雑してました。
レジに並んで会計が終わるまで30分位かかったんじゃないだろうか(´・ω・`;)
覚悟はしていたもののピンクレシート発行の火曜市&お客様感謝デー(5%OFF)が重なるとすごいです...みんな買う量もはんぱじゃない。
特にちっちゃな子がいそうな奥様のカゴの数といったら(恐)
主婦ってたいへんですね~。
あ。私もだった。。。へへ

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(10月29日)

いよいよ来週は血液検査&診察です~。
だ、だいじょうぶなのかな。。。
けっこう食べてますよ~(´Å`@)食欲の秋!
あとは祈るしかないか!(神頼みかっ)

obento1029.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・玉子焼き
・ちくわじゃが
・アスパラのおひたし

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

エビチリ??

土曜日の「チューボーですよ!」で「エビチリ」作っているのをみたら無性に食べたくなってしまいまして。。。作りました。

あ。でもエビじゃないです。
ちくわを使いました。
以前みた奥様雑誌に節約料理としてエビのかわりにちくわ使っているのをみてたもので(´Д`;A)

私の場合、巨匠と一緒で材料の分量は全て目分量!!!

私的にはそれっぽい味になって満足したんですが、、、旦那さんは「エビの方がいい(´・ω・`)」とポツリ。
そりゃそうだろうけどさ。。。(○`ε´○)

071029.jpg
豆板醤の量に注意!!クローンさんは入れない方がいいかも...です


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

(人´Д`)ァリガトォォォ!!

おかげさまで30,000Hit突破しました~!
ありがとうございますっ(人´∀`●)
これからも、ひっそり地味に更新していきますのでヨロシクです!

実は30,000Hit突破したのはおとといでした。
ご報告が遅くなった理由。。。
それは、ちょこっと横浜まで旅してきたからです~
高速バスで7時間
しかも日帰り車中泊!!
今日はかなりくったりしてますil||li (つω-`*)il||li
私はまだいいんですが、旦那さんはお仕事。
朝6時40分頃おうちに帰ってきて、ちょっと寝てお仕事へ行きました。
んで、今爆睡中です(´ε`;)

明日が休みでよかった~。
バスでは熟睡できなかったので、今日はぬくぬくお布団でゆっくり寝たいと思います~。お布団サイコーo(*・ω・)○

というか。。。まず横浜はとおすぎたorz


071026.jpg
♪ 桜木町 ♪


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(10月24日)

デジカメも新しくなったことだし、明日はちょっと横浜まで行ってきます♪
高速バスで。。。(*´・ω・。)
新幹線だったら1時間位で着いちゃうのにーーーーー。
まぁ、バスは安いから仕方ないですね。

obento1024.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・カニ玉風玉子焼き
・ポテトサラダのチーズ焼き
・ほうれん草のおひたし

最近の旦那さんはちゃんと?ご飯食べてるのにすぐ「おなかすいたー」といいます。
昨日はご飯の後、そうめん食べました。
決して身体が絶好調!ってわけじゃないのに。。。なぜだ。



↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(10月23日)

もうこのさい「御福餅」でいいよっ!!
包装紙の色もピンクでいっしょだし、パッケージのデザインも、お餅の形もそっくり!
って最近の報道をみてるとそう思っちゃいます...涙
もちろん「御福餅」も長い歴史があるし、おいしいはずっ~焦。

obento1023.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・焼き鮭
・かぼちゃ甘煮
・レタスとちくわのマヨ炒め

なんと!今日新しく購入したデジカメが届きました~ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ
お弁当の写真ももう少しキレイになるかもしれませんよっ♪
たぶん来週くらいから...かな?


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(10月22日)

いまだ「赤福」騒動?をひきずっている我が家。。。
TVではそっくりさんがいろいろ紹介されていたので我慢できなくなったらそちらへ流れるかもしれません(´▽`)

obento1022.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・カニカマ入り玉子焼き
・はんぺんのチーズはさみ焼き
・アスパラの煮びたし

週末ひさしぶりにお酒呑みました~
もちろん私だけ(・∀・)プハー
そしてポテチも食べちゃいました~♪
旦那さんには悪いけど。。。(旦那さんはふて寝)



↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

SOY JOYプルーン Feプラス

これ大豆ですから★
はじめて食べてみましたSOYJOY
しかも!新発売のプルーンFeプラスです

食べてみての感想は
おなじようなブロックタイプ(カロ○ーメイトなど)と比較して
粉くささがない!
生地はクセがない味で食べやすいです。

あとアーモンドやプルーン、クランベリーなどドライフルーツがたくさんはいっているので、それらが苦手じゃなければおいしく食べれると思います。
ただ、うちの旦那さんの様にドライフルーツ類が苦手な人はけっこうたくさん入っているので苦手かも。。。

SOYJOYシリーズはなにかしらフルーツがはいっているので、私は何も入ってないのがでてもいいんじゃないかと思います。

旦那さんはチョコ味希望(でも却下)


soyjoy_01.jpg


soyjoy_02.jpg


+ 栄養成分表 +
エネルギーたんぱく質脂質糖質食物繊維ナトリウム
131kcal4.4g6.5g12.3g3.3g29~64mg5mg
栄養成分 1本(30g)あたり

クローンさんのお弁当(10月19日)

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)あああ...あかふく
クローンさんでも安心なあんこもち。
旦那さんのお楽しみがひとつ消えた...
私は「赤福氷」が好きなので来年の夏までには復活してほしいですー。
仕方ない...今日は小倉アイスで我慢っ((((´・ω・;`))))さむ

obento1019.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・鶏団子
・ちくわのマヨチーズ焼き
・ブロッコリーのおひたし

旦那さんはよっぽどちくわのマヨチーズ焼きが好きなんですね。
何が食べたい?と聞くとかならず「ちくわの。。。」と返ってきます(・∀・)
それとも考えるのが面倒なだけか??



↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(10月18日)

な、なんでしょう。
このやる気のなさ。。。
しっかりしろ!自分!!
来週は横浜だ!!(by bus)

obento1018.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・かじきの野菜あんかけ
・玉子焼き
・ほうれん草のおひたし

昨日の日記に「ソースを入れた」って書きましたが、やっぱり!旦那さんは気づかずアスパラにかけてしまったそうです(゚ω゚;A)
でも「大失敗il||li (つω-`*)il||li」という感じではなく違和感なく食べたみたいなので一安心♪
私が容器に書いた「ソース」という字には気づいてもらえなかったようです。。。


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(10月17日)

昨日はライブハウスへ行ってきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ライブハウスは初めてだったのでちょっと緊張。。。

狭いところに人がギューギューだったのでいつものライブ以上にドット疲労感が。。。
でも楽しかったです♪♪

obento1017.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・鶏のから揚げ
・カニカマ入り玉子焼き
・アスパラのおかか和え

鶏のから揚げの味が薄かったときのためにソースを入れておいたんですが、旦那さんに言うの忘れてました( ゚∀゚)
しょうゆと間違ってアスパラにかけてなきゃいいなぁ~と思う今日この頃です。

・・・そういえば鶏のから揚げって何かけるんだろう??
しょうゆ?ソース??ケチャップ???


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(10月15日)

おうち焼肉サイコーヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ
とてもおいしかったです♪♪
久しぶりのブタ肉はもちろん鶏ササミもすごくおいしかった!

・・・しかし。
その数時間後。
私のおなかはゴロゴロゴロ...たいへんでした(゚Д゚||)
それから同じように旦那さんも...

いったい何がいけなかったんでしょう~
食べすぎ??
我慢強さが足りず半生で食べちゃったのかな...

あ。でも今はもう元気です♪

obento1015.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・焼き鮭
・ちくじゃが
・ブロッコリーのおひたし


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんの焼肉。

ひさしぶりに今晩は焼肉ですーワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ
クローンな旦那さんのことを想ってちゃんと鶏肉です。
我が家の焼肉は鶏ササミを麺棒でドンドンたたきうすっぺらくして焼きます。
火のとおりが早いし豚肉ロース気分も味わえます*:・'゚☆

ドンドンたたいて引き伸ばす作業はけっこう疲れるんですが、結局私がやりました(⊃ω・`。)

旦那さんはといえば。。。
髪切りに理容院へ~~

「オレが髪切ってる間にゆっくり準備しといて~♪」だと(・`ε・´●)チェ

まぁ。いいか。。。
私だけちょっとブタ肉食べちゃおう(*`艸´)ウシシシ イエイ♪

あ。野菜類も一度レンジで加熱しておくとこげなくてよいですー

早く帰ってこないかなぁ。。。

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(10月12日)

昨日、豆腐しゅうまいを作ってみました♪
何度か作ったことあるけどこんかいは一番上手くできたような気がします(´▽`)
ほとんどフードプロセッサーまかせだったので簡単でした★

obento1012.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・ツナ入りスクランブルエッグ
・ちくわとにんじんのきんぴら
・アスパラのマヨケチャップ焼き



↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(10月11日)

昨日は旦那さんの帰りがとても遅く23時過ぎてました。
そして、24時近くにオムライス作って食べました
待ってる間、私はチキンライスとサラダをつまみ食い。。。えへへ

obento1011.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・肉団子
・ちくわのマヨソース焼き
・ほうれん草のごま和え

早めにエレンタールを作って待っていたのに、「遅くなったから今日はやらない」と旦那さん。
最近、サボること多くなったような。。。しかも作ったあとで「やらない」って!!
せっかく準備したのに!!!!!!!

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(10月10日)

おめでたいニュースがまいこみました!
あ。私じゃありません...
義妹が明日、入籍することになりましたーヾ(●´∀`●)ノ
そんな報告が義母からありました

早くおにいちゃん(旦那さん)に知らせてあげなくてはっ!!

obento1010.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・カジキのケチャップ煮
・玉子焼き
・アスパラの煮びたし



↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(10月9日)

3連休終わっちゃいましたね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
最近我が家は毎週のように3連休でしたー。
でもそれもココまで!
残念です。

obento1009.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・かぼちゃコロッケ
・グラタン(鶏ハム&たまねぎ)
・ほうれん草のおひたし

この3連休は特に遠出しませんでしたが
久しぶりに旦那さんと2人でカラオケに行ってきましたヾ(●´∀`●)ノ
4時間位歌ったらスッキリ♪
ストレス解消に大きな声だすのはよいことですー
でも相変わらず新曲はわからないので10年ぐらいさかのぼります(;´Д`A ```


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(10月5日)

ひさしぶりに快晴です~(*´∀`嬉)
お洗濯も2回目しちゃいました

obento1005.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・焼き鮭
・キャベツとちくわのお好み焼きソース炒め
・アスパラの煮びたし

最近食欲旺盛な旦那さんですが、、、
昨日も夕飯後「おなかすいたー」を連発
コンビニに行きたがってましたがそれを静止し「お餅」を焼いてあげました。(おもちは冷凍庫に常備してありますw)
結局お餅3個たべましたよー!あの子は!!
まぁ。お餅ならいいかぁ~
はじめは「フランクフルト食べる」とか言ってたもんなぁ(゚ω゚;A)


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(10月4日)

うーん。。。今日は天気悪いって言ってたのに青空
あいかわらず天気予報は信用できません(○`ε´○)
洗濯すればよかった

obento1004.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・チキンハンバーグ
・はんぺんのマヨチーズ焼き
・ブロッコリーのおひたし

最近の旦那さん「おなかがすいてすいて仕方ないんだよね」
どうしちゃったんでしょうか。。。(・∀・)
「オレ、病気治ったんだ!!」って嬉しそうに話してました。
調子がよいのは嬉しいけど、ココで食事の量を増やしてしまうと後々悪くなるのもわかっているので心を鬼にしています。

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(10月3日)

最近ごはんに梅干スタイルがお気に入りの旦那さん。
よっぽどゆかりふりかけご飯がイヤだったのね。。。(/д`ο)゚。
愚かな妻を許してください。
・・・なんて( ゚∀゚)

obento1003.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・かじきの照り焼き
・玉子焼き
・ほうれん草のおひたし

今日はネットで予約していたCDが届きました*:・'゚☆
開封したけどまだ聴いてません。
たぶん週末までそのまんま。
ベストアルバムだし全部聴いたことあるから(o´∀`o)
(・・・じゃあ買わなくてもよかったんじゃ...天の声)


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(10月2日)

「食べ過ぎて体調DOWN 特に甘いものは控えよう。」
旦那さんの星座占いカウントダウン結果です(・∀・)

確かに、、、最近夜ごはん食べた後も何かと食べたがる。
2日連続コンビニへおでん買いに行きました。
あ。でも結果的に食べたい具が売り切れていたので未遂に終わりましたが...
今はよくても数日後にドカーンと腹痛がやってきそうで怖いです(゚ω゚;A)

obento1002.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・アスパラの肉まき
・玉子焼き
・ちくわのマヨチーズ焼き

昨日、炊飯器でオムレツ焼きました!
すごーくキレイな焼き目が付いておいしかったです。
フライパンでやるといつも形がくずれるので(不器用)この結果はかなり感動的でした~

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

旅立ちの唄

昨日は大阪へ行ってきました
もちろん日帰り(´ε`;)
でも意外と大阪って近いんだなぁ~と思った旅でした。
電車で2時間かかりませんでした。

目的はミスチルツアーファイナル
また...懲りずに
うちでる時はかなり雨脚が強くてテンションも下がりまくっていたけど大阪に着いたら雨も弱くなり、ライブ前には止んでくれました

ライブはもちろんサイコーでしたが、「今日で最後」だって思ったら寂しくて仕方ありませんでした~
最後に桜井さんの「頑張ってねー」って言葉で旦那さんは感涙(⊃ω・`。)
この何気ない一言。時には言ってほしくなかったりする言葉ですが、ココロに響いてきたなぁ...

どっぷりと余韻に浸りながら
おうちに着いたのは23時前。
それから、そうめんゆでて食べました。
お昼は外食だったし電車の中でおやつをいっぱい食べたので(私がほとんど食べました)夜はひかえめに






↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

