IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






カキとチンゲン菜のミルク煮

クローンさんはカキくえ!ってことで
今年はたくさんカキ料理を作りたいなぁ~と思っているところに
「カキとチンゲン菜のミルク煮」というものをみつけました!
もちろん料理本に書いてあるとおりではなくクローンさん仕様に★

カキと乳製品は相性がイイ★ってはなしも聞いてたので期待大で作りました~。

予想通りおいしくて旦那さんも気に入ってくれました(´▽`)
今度はカキグラタンかなぁ~♪

今回は「牛乳」の代わりに「スキムミルク」を使用。
なんとなく物足りなさを感じたら最後に「粉チーズ」をかけるとコクがでておいしいです!!
。。。ただし、体調をみて量の調節をしてください(粉チーズは脂肪多いので。。。)

071129.jpg
こんな感じ


゚+*:;;:*クローンさんのお弁当*:;;:*+゚
11月29日
*チキンハンバーグ
*ちくわのマヨチーズ焼き
*ほうれん草のおひたし

11月30日
*ちくわじゃが
*卵焼き
*ブロッコリーのおひたし
写真を載せるほどのメニューじゃなかったので(´∀`;A


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif


こうなることはわかっていたのに

あっという間に3連休も終わっちゃいましたね。:゚(。ノω\。)゚・。
我が家はというと最初の2日間旦那さんは結婚式出席のため東京へ行っていたし、私の車はガス欠寸前(汗)ということで家に引きこもっていました~ いい天気だったのにもったいない。。。

で、最終日にやっとおでかけ
紅葉を見に行きました
山道を登ったので運動不足の身体にはきつかったのですが、キレイな紅葉をみることができてよかったです。

さて。。。肝心の旦那さんですが。。。ドキドキ
やっぱり暴食したみたいですね~。
せっかく新郎さんが気をきかせて他の方とは別メニューをだしてくれたのに。。。ちょっともらって食べたってil||li (つω-`*)il||li
しかーも 
フ・ォ・ア・グ・ラ★ って。。。

フォアグラが何者かわかってんですかね??
脂肪たっぷりの肝臓ですよー。ガーガー
脂肪ってクローンさん最大の敵じゃなかったか。。。??

「鳥だからいいかとおもって(・∀・)♪」とあの子は言う。そういう問題か?

でもみんなでラーメン屋さん行った時はひとり我慢したらしい。

当然帰ってきてからは時々おなかが痛むらしいです ヾ(*`Д´*)ノ
「思ったよりは痛くない」って痛くなることわかってて食ったんかい!
痛くなっても食べたかったらしいです。。。

。。。(о´・ε・`о)ショボーン


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(11月22日)

明日から3連休ですねー ゥ '`,、ヾ(●´∀`●)ノ ゥ '`,、
旦那さんはお友達の結婚式出席の為に上京します
私はおるすばん。。。ぽつん

なんか披露宴の料理楽しみにしてますよー
私のいないところで何を食べてくるんだか。。。(´-ω-`)

obento1122.jpg

 今日のおべんとメニュー 
カニカマ入り玉子焼き
焼鮭
ブロッコリーの煮びたし


そのお友達は旦那さんが病気で食事制限があるのを知っているので気を遣ってダメな食材を聞いてくれました。
旦那さん「何でも食べれるけど。。。」ってΣ(-`Д´-;)ナニ!?
その後「キノコ類はダメかも。。。」って言ってましたが 汗

他にもあるだろうがーーーヾ(*`Д´*)ノ


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(11月20日)

昨日は寒い寒い!と思っていたら
旦那さんの実家では雪が30センチ積もったらしいです~
さすが山奥Σ(-`Д´-;)
うぅぅ。。。寒そうーーーーーーー。

obento1120.jpg

 今日のおべんとメニュー 
玉子焼き
ちくわのチーズパン粉焼き
ほうれん草のおひたし


旦那さんは夏より冬の方が体調を崩すことが多いです。
寒いとおなかが冷えるからですね。
カレは寝る時におなかに手をあてて寝てますがその手がすごい冷たいですーΣ(´・Д・`●)
それって逆効果じゃないの??

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(11月19日)

今朝はとても寒かったですー((((´・ω・;`))))
北海道・東北は雪なんですね。。。
TVで吹雪いてる映像みてるだけで寒くなります

obento1119.jpg

 今日のおべんとメニュー 
鶏肉団子
ハッシュドポテト
ブロッコリーのおひたし


先週「春巻きの皮」を買ったんですが、具をどうしたらよいかわからず放置中です。
じゃあ買うなって感じなんですけど(´∀`;A

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

送別会~

今日はひとりごはんでしたー。
旦那さんは会社にきてた派遣の子の送別会です。

沖縄料理の店だそうで。。。旦那さんが食べれるものあるのかしら...(*~・ω・)ゞ
そいういうことで私は今1人でお酒のみながらポテチ食べたりしてました★
アイスもありますっ♪♪

・・・今朝の夫婦の会話・・・
「変な気おこさないでよ!」(一応女子もいるので)
「はいよ」

「運転気をつけてよ!」
「はいよ」

「変なもの(NG食)食べないでよ!!」
「。。。」

返事しろーヾ(*`Д´*)ノそこ一番大事!!


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(11月13日)

あれ?
なんかお弁当作るのひさしぶりのような気がします(´▽`)
久しぶりでも代わり映えしませんね★
梅干がおいしければいいかぁ~(根に持つタイプですな)

obento1113.jpg

 今日のおべんとメニュー 
鮭バーグ
玉子焼き
ブロッコリーの煮びたし


久しぶりに作った玉子焼きが上手にできてうれしいです★
(小学生の感想かっ)

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif


検査決定

おひさしぶりです~!

先週の木曜日、2ヶ月ぶりの血液検査がありましたー!
今回は5本くらい血を採られたらしい。。。
そして、しばらーく待たされた後やっと呼び出し。
すると。。。
診察室にはいっていったきりなかなか出てこない。
何か深刻な話になっているんじゃ。。。ヽ(´Д`;≡;´Д`)アワワ

やっと終わってこちらに歩いてきた旦那さんの表情が明らかにくもっている。。。(いつもは検査結果の良し悪しにかかわらず「終わったー!何食べよう♪」って晴れ晴れしてるのに。。。)
心配になって聞いてみたら。。。
「検査だって(´・ω・`)」と旦那さん。

小腸造影検査大腸内視鏡検査が決定しました*:・'゚☆


あ。気になる血液検査の結果は。。。
0.42→0.55
CRP値悪くなってるやん(´c_,`lll)イヤン
でもセンセイには「これくらいで落ち着いてるのかな~」と言われたそうです。

どうして診察にこんなに時間がかかったかっていうとー。
深刻な話ではなく単にパソコンの調子が悪くて検査の予約とかいれられなかったんだそうな( ・ω・)y-゚゚゚
。。。IT社会の落とし穴か。


実は小腸造影検査は昨日やってきました★
そのときの様子はまた後日♪


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

午後から

旦那さん2ヶ月ぶりの血液検査&診察へ行ってきます~♪

きっと予約時間ぴったりには始まらないと思うので、漫画本とDSを持参!暇つぶし対策もばっちりですー。

もちろん血液検査の結果は気になりますが、もうひとつ。。。
10月から医療費が高くなるんだったぁーー!!!!

。。。1,000円位だったかな?
手持ちの現金がないので(汗)お金をおろしに行ってきました。

1,000円UPって大きいな~orz



↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

(*´・ω・`*)ドキドキ

いよいよ明日は2ヶ月ぶりの血液検査ですー
(*´・ω・`*)ドキドキ
(;。・`ω・。)ドキドキ

旦那さんは「(検査終わって)やっと食べれるぞー!何食べよう~」と張り切ってました。

。。。いや。ちょっとお待ちよ。
検査終われば何食べてもよい!
ってことじゃないんだよーーーー゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

かわいそうだけどね。仕方ないです。

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

おやすみ

「お弁当の中で何がおいしかった?」と聞いたら
「(ごはんにのっかってる)梅干...」と言われすっかりやる気がなくなった今日この頃でございます(´Å`@)ポォ-

確かに手の込んだものは作れないし、ワンパターンだし、見た目も貧素だけど頑張って作り続けてますよー!!!!!!!
2月から。。。

答えるのが面倒だったんでしょう。
そう思うことにします。
そうさ、頑張れ自分。

そんなかんじで今日はお弁当なしです★
最近社員食堂の「うどん」がおいしくなったらしいー

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

海のミルク

カキくいました(・∀・)

牡蠣はたんぱく質やカルシウム、亜鉛などのミネラル類をはじめ、さまざまな栄養素が多量に含まれるため、「海のミルク」とも呼ばれています。
クローンさんは基本的に消化の悪い貝類はNGですが、この牡蠣だけはOKなんですよね~
むしろ積極的にとれ!とのこと。

クローンさんになりたてのころ、一度生カキ食べたらおなかが痛くなったことがあったので心配でしたが今回はだいじょぶでしたー。
それに気をよくしたので今年はカキを積極的に取り入れたいと思います!!

ちなみにカキは乳製品との相性がよいそうなので。。。まずは牡蠣グラタンかなぁ~( *´艸`)

私はポン酢でいただきました★



↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(11月1日)

はっ!
もう11月ですかぁ。。。il||li(A´・ω・)

obento1101.jpg

 今日のおべんとメニュー 
かじきのケチャップ炒め
ちくわとにんじんのきんぴら
マカロニサラダ


昨日、たまには違う紅茶でも飲んでみるか~といただきものの「アップルティー」を飲んでみました。
紅茶ティーバッグが入った入れ物をあけた瞬間。。。
うひ(´c_,`lll)
エレンちゃんだ。。。
我が家のエレンタールフレーバーは「青リンゴ」なのです。。。
それと似たような香りがただよいました。。。
もうアップルティーはのみません。


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif



ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

