IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






よいお年を

早いもので今年もあと数時間で終わりです~
大晦日はどのTV番組みようか。
紅白? うわさの2人の共演予定時刻は22時半ですってよ(*´艸`*)ウフ

クローンさんがいるご家庭。
こんばんの晩御飯は何を食べますか?
スーパー行くとみんな「どんだけぇ」って位たくさん買出ししてますよね。会計2万円とか普通だし。
我が家は2人さびしく(笑)「お鍋」です。
塩ちゃんこ★

食いしん坊の旦那さんは「しめ」のことまでしっかり考えてます。
そんな我が家の「しめ」は「フォー」。
米粉の麺です。
買出しに行ったお店でみつけて「これはいけるかも!」と完全なる思い付きです。

どうなるでしょう~。ドキドキ。

ということで
今年1年当ブログに足をお運びいただきましてありがとうございました!!
こんな調子で来年も続きます。

来年1年みなさま健康で過ごせますように。
緩解期を保つことができますように!!!

それではみなさまよいお年を~~


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのクリスマス

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノあわわ
メ、メリークリスマス!!!
みなさんお元気ですか?? お久しぶりです~

昨日はクリスマスイブでした~
我が家はツリーもなければリースもなし。もちろんおうちイルミネーションなんてありません。

そんなクリスマスムードは全くないのですが、料理だけでもクリスマスっぽく♪ということで
「イタリア風ミートボール」を作ってみました~



先日「チューボーですよ!」で作ってるのをみて「これはイイカモ!」と密かに計画立ててたんです!!
もちろん巨匠レシピそのままでは食べれないのでクローンさん仕様に。
結果的にはいつもの鶏肉団子の中にとけるチーズ入れてトマトソースで煮込んだものです 汗。

でも美味しかったですよ~♪

ケーキは毎年恒例となりつつある「ふわふわケーキ」

イチゴがこぼれるっ



↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(12月7日)

12月ですね~
忘年会シーズンですね~
さっそく今晩旦那さんは忘年会です。

いつもなら私のいないところで好きなもの食べれるってはりきってるんですが来週大腸カメラ検査があるので「ひかえとこ。。。」って言ってました★

検査前だけじゃなくいつもこうであってほしいですね~

obento1207.jpg

 今日のおべんとメニュー 
あげない鶏のからあげ
オムレツ
ブロッコリーの煮びたし








↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

クローンさんのお弁当(12月4日)

お、おひさしぶりです(´∀`;A
いつの間にか12月突入ですねー。
寒いですー
寝るときお布団の冷たさでおなかが痛くなってしまわないか心配です。
我が家では湯たんぽかおうかーなんて話がでています。

今はペットボトルにお湯入れて湯たんぽがわりにしていますーww
温かいですよ(●´∀`●)
あ。低温やけどには要注意です!!

obento1204.jpg

 今日のおべんとメニュー 
チーズとごま入りのし鶏
じゃがいもの甘辛煮
ほうれん草とツナのサラダ



↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif


ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

