IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


★サッパリ★鶏ハムのネギソースがけ

昨日の晩ご飯。
暑い日にもぴったりのさっぱりしたソースで鶏ハムをいただきました。
簡単です。そして、ヘルシー★
簡単なものしかつくれません(笑)


◎ 材料 ◎
鶏ハム   ・・・ ムネ肉1枚分
【ネギソース】 
・万能ネギ   ・・・適量
・しょうがのすりおろし ・・・ 小さじ1/2
・しょうゆ       ・・・ 大さじ2
・酢          ・・・ 大さじ2
・砂糖         ・・・ 大さじ1/2


◎ 作り方 ◎
1.鶏ハムは薄切りにしてお皿に盛り付ける
2.ネギを細かく切り、残りのネギソースの材料と混ぜ合わせる
3.盛り付けた鶏ハムの上から2のネギソースをかける

ネギソース材料の分量はお好みで調整してください♪
繊維が気になる!というクローンさんはネギをよけて食べることもできます。

ソースの味は。かつおのたたきのタレみたいな感じだと思ったんですが・・・
旦那さんに言ったら「ははは・・・」って笑顔が返ってきました
それは同意なのか?

鶏ハムの下にレタスしきつめたらもっとボリュームアップできます。

鶏ハムの作り方はコチラにのせてます


今日TVで「名古屋コーチンハム」紹介してました。
お値段なんと1本1,680円 Σ(-`Д´-;)
え、えぇと我が家の鶏ハムは・・・
100g38円のムネ肉使ってて・・・
材料費込みでも100円かかってないよーーーーー。゚゚(泣´Д`)゚゚。
そりゃ、名古屋コーチンだもん、そっちのほうがおいしいに決まってる(食べたことないけど)
・・・いいのさっ。コレで十分おいしいもんっ。

興味のある方は見てみてね♪

 価格 1,680円

shop:サンシン健康卸問屋

↓参加中です↓


banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

>ゆーさん

ありがとうございますっ!
しばらくは慎重につくらなければ!と思ってます★
根拠もなく「週末までに治してあげるっ」などと言ってしまったし。とりあえず消化のよいものを・・・と今日はカブにします(焦)

お弁当は旦那さんの大好きな鶏団子です♪
私のお弁当で参考にしてるのは「幼稚園児のお弁当」ですw
脂っこいものもあんまりないし量も少ないし参考になるんですよ♪

調子良くなったんですね~!今日のお弁当もおいしそ~!やっぱり体調が悪くなるとあの時のおかずが悪かったかな~とか気になりますよね~。原因がはっきりわかれば次に作らないようにできるのに・・・美味しいものを食べさせたいって思うからちょっと大丈夫かな~って思う料理も作っちゃうんですよね~。でもそれは旦那さんを思っての事ですからみくこさんのせいではないとおもいま~す!!旦那さん早く調子がもどるといいですね。

>ゆーさん

こんにちわ★
ありがとうございますっ!今日は調子いいですよ♪
ダルイと言えないゆーさんの気持ちよくわかります!!
心配かけてそれが旦那さんのストレスになったら・・・とか考えるとなかなか言えないんです。
自分のは一時的なものだし。。。
なんとかストレスためないようにうまく発散しないとー

こんにちは!旦那さんもみくこさんも体調どうですか?大丈夫ですか?みくこさんまで身体壊しては・・私も30過ぎてから身体がダルイ時が多くなってきた気がします・・・トホホ・・・
みくこさんも旦那さんの心配とかで疲れがでちゃってるのでは・・・自分ではさほど心配してないつもりでも以外と身体に影響してるのかも・・・でもなかなか旦那には私もダルイとは言えないんですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

