IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


検査結果(5月)

昨日は約1ヶ月ぶりの診察&血液検査でした。
ついでに、前回行った大腸X線検査の結果についてのお話もありました。
(私はすっかり忘れてたのですが(´∀`;A )

まず、大腸X線検査の結果は
問題なし(*´∀`喜)
・・・って、旦那さんのクローン病は小腸型だもの。。。
うん。ま、まずはよかった♪

続きまして、血液検査。
前回悪くなってしまった炎症反応(CRP)

CRP定性=(+-)
CRP定量=0.42

前回は0.81だったので改善しました~

旦那さんも喜んでましたが前々回は0.32だったのでできるならココまで戻したい!
これからも頑張らなくては!

代わりに今回はPTの値が悪くなっちゃいました(*´・ω・。)
「PTってのは血液が固まる速さ」をはかるみたいです。
数値が低いと遅いらしく・・・
血液が固まる速度が遅いと、腸の中で出血したときに血が固まるのに時間がかかって治りにくい!っていうことみたいです。
もうちょっと血液検査についても勉強しなきゃな~って反省。。。

今まではなるべく「低脂肪」「低残渣」だけに目がいっていてトータル的な「栄養」についてまだまだ勉強不足だなぁと痛感しました。。。
毎回病院帰りの車の中は反省会とかしてますが(笑)私ももっともっとお勉強しなくては!と思いました~



↓参加中です↓


banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

>peachっ子さん

ありがとうございます!これからもこれを維持しなくては!
私はスーパーに行くとなんでもかんでも商品に記載されてる「成分栄養表」をみてしまいます。あんまり見てる人いないですよね(笑)
peachっ子さんのお母さんは料理の経験が豊富だからレパートリーも多いんでしょうね♪その点私はまだまだ経験不足・・・。頑張らなくてはと思います!

検査の結果が良好でよかったですね!!
クローンの食事のことを考えている人は、皆食材のプロですね。
peachっ子&母の買い物中の会話を通りすがりの方が耳にしたら、きっと健康オタクな親子だと思っているのでしょう…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

