IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


クローンさんのお弁当(5月31日)

今週は社員食堂のうどんを食べていた旦那さん。
だったのですが・・・・・・。
23時過ぎに帰ってきていきなり
「明日お弁当作って」と一言。

以前から社員食堂のうどん「おいしくない!」と言い続け、それでも他に食べれるものがなくて我慢してた旦那さん。
とうとう昨日は半分残したらしいよ(´・ω・`;)
(ノ゚ω゚)ノ*.゚・:*☆どんだけぇ~

そんなわけで急遽作ったお弁当です。

obento0531.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・かじきのケチャップ煮
・カニカマ入り玉子焼き
・キャベツのおかかあえ
・プチトマト

★かじきのケチャップ煮
1.かじきに塩・こしょうをしておく
2.水気をふき取り、小麦粉をまぶす
3.たまねぎを千切りにする
4.耐熱皿にかじき・たまねぎをのせ、その上からケチャップ・水・酒をあわせたものをかけてレンジで加熱する

★キャベツのおかかあえ
1.キャベツを一口大の大きさに切る
2.レンジでチン♪する
3.キャベツにおかかとしょうゆをあえる

↓参加中です↓


banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

>ゆーさん

こんな私でよければいくらでも使ってやってくださいw
不安や心配事をあんまり自分の中にためこまないでくださいね。
こういう言い方がいいのかどうかわかりませんが、クローンさんとはこれからながーいお付き合いです。今悩んでも仕方ありません(笑) 普段は楽しい夫婦生活。とりあえずポジティブに行きましょう♪♪
私は1人のときは好きなものを食べてストレスためないようにしてます!お菓子はほぼ毎日食べてますよ~(それですっきり)

・・・わけわかんなくてすみません(涙)

みくこさんまたまた心強い言葉ありがとうございます。みくこさんの言葉を見て私も見習って旦那の前では明るくいなきゃって思いました!これからも弱い私ですが素敵なアドバイスお願いします。

>ゆーさん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!今までなかった旦那さんがクローン病の方とお話する機会ができてブログつくってよかったなぁ~と思ってます。

旦那さまにとって検査はつらいと思います。でも結果次第では自信をつけたり安心できたりしますよ。定期的に様子見るのも大事だし♪
旦那様はゆーさんがとなりにいるだけでも心強いと思いますよ。私はどんなときでもとりあえず笑ってます(笑)あんまり頑張りません(それはどうなのか。。。)
悲しい顔してると余計な心配させちゃうので。

みくこさんありがとうございます。やっぱり同じ不安を持つ人とお話できるのは私にとって凄く安心できます。クローンになって初めて検査しますかって言われたので(いつもみたいに様子みますかって言われると思っていたので・・・)また入院になったら・・とかきっと酷くなってるんだ・・とか悪い方に考えてしまって・・・ダメですよね~こんな弱くては・・・旦那のためのもしっかりしなくては・・・

>ゆーさん

こんにちわ♪
旦那様心配ですね(´・ω・`)
検査は体力消耗してつらいですよね
うちの旦那もおわるとぐったりしてます(涙)

うちも貧血がひどいときがありました。
食事だけで改善しようとしても難しいですよね
(病院で悪いなりに何かしてくれればいいのですが・・・薬とか栄養指導とか・・・)
今はサプリメント飲んでて、少しは改善したような気がしますよ。
(気休めかもしれないけどww)

こんにちわ!今日もおいしそうな弁当ですね。昨日は検査に行ってきました。貧血がひどいらしく来週ゾンデ?とか言う検査になっちゃいました・・・鼻からカメラを入れるみたいです。は~なんだかドキドキです。結果が悪かったらどうしよ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

