IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






白菜と鶏肉のクリーム煮

この時期になると店頭でよくみる「白菜」。
今年は豊作らしく安いですよね。
安いからまるごと1個買ってしまうんですが使い道が・・・。


ということでつくってみました。
「白菜と鶏肉のクリーム煮」


◎材 料(2人分)◎
白菜  ・・・ 1/4個で多いかな
とり胸肉 ・・・ 1/2枚
コンソメスープの素 ・・・ 1個(4g~4.5g)
スキムミルク ・・・ 200~250cc
塩・こしょう ・・・ 少々


◎作り方◎
1.とり胸肉に塩こしょうをふってをレンジで酒蒸しする(3~5分)
2.とり胸肉がさめたら手で細くさく!
3.白菜を適当な大きさに切る。
4.白菜もレンジでチンしちゃう
5.お鍋にスキムミルクをいれ温めコンソメスープの素をいれる。
6.お鍋に白菜とさいたとり胸肉をいれる。
7.白菜がやわらかくなったらOK!
8.塩・こしょうで味をととのえる。


カンタンです(●´ー`)
スキムミルクじゃなく豆乳でもおいしくできます。
体調をみながらいろいろ試してください。


とり胸肉を蒸したやつは一度にたくさんつくって冷凍しておきます。
後日何かにつかえます(いいかげん)


私はとり胸肉ってどくどくのにおいが苦手だったりするんですが酒蒸しにすると気にならなくなるような気がします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

