IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


タンドリーチキン( ・e・)

自分の誕生日ディナーに自分で作りました(´Д`ι)
おなじみ『安心レシピでいただきます!(おべんとう・パーティ篇)』で紹介されてるレシピです(クローンさんの強い見方!)
作るの面倒なんだろうな~と今まで作らなかったんですが、作ってみたらかなりカンタンでした♪♪
お肉もムネ肉なのでヘルシーです。
ぜひ、作ってみてください~(私でもだいじょぶ、つくれました~)

20070607144742.jpg
おめでとぉ!自分。。。


☆○o。 材料(4人分) 。o○☆
鶏胸肉 ・・・2枚
〔漬けたれ〕
 ・プレーンヨーグルト ・・・100g
 ・にんにく      ・・・1かけ
 ・しょうが      ・・・1かけ
 ・たまねぎのみじん切り・・・大さじ2
 ・レモン汁      ・・・小さじ2
 ・カレー粉      ・・・小さじ2
 ・パプリカ(粉末)   ・・・小さじ1/2
 ・塩、こしょう    ・・・各少量

☆○o。 作り方 。o○☆
1.漬けダレの材料をすべて密封パックに入れてまぜておく
2.ムネ肉を一口大に切り、フォークで何箇所か刺しておく
3.ムネ肉を漬けダレの入った密封パックに入れ、よくタレをもみこんでから冷蔵庫で半日くらい漬け込む
4.ムネ肉を取り出し、アルミホイルの上にのせふわりと包み込んでフライパンの中へ入れる。
5.フライパンにふたをして7~8分蒸し焼きにする。
(焼色をつけたいときはオーブンで焼く)

私は今まで「タンドリーチキン」を食べたことがなかったので、味はコレでいいのか正直自信ないのですが、、、(´Д`;A)
とてもお肉がやわらかくなってておいしかったです★
(我が家には粉末パプリカがなかったので省略っ!でもだいじょぶでした)

漬けダレに漬け込む時点ではカレー粉とたまねぎとヨーグルトのにおいが混ざってて正直「だいじょうぶかな・・・?」と不安になったのですが、焼いているうちにカレーのおいしそうな香りがしてきてほっとしました。

レシピが検索できるサイト「COOKPAD」には家庭によってさまざまな作り方が載っています。
もっとカンタンな作り方、もっとスパイスたくさん使った作り方などさまざまなので興味のある方はそちらものぞいてみてくださいね★

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif


スポンサーサイト

コメント

>ゆーさん

こんばんわ♪
今の状態からご飯2杯はほんと信じられないです(笑)

きっと旦那様もレミケード投与したら調子よくなりますよ♪
でも副作用が出る場合もあるみたいなのでお医者さんとよく話し合うのは大事なことですよね★
よい薬がどんどんでてくればいいですね

みくこさんありがとうございます。レミケードは先生と良く話し合って決めようとおもいます!ごはんが2杯は凄いですね~。今の状態では考えられないですもんね~。何でも試してみることも大事ですよね~。

>ゆーさん

こんにちわー★
タンドリーチキンは「まろやかカレー風味」(本に書いてあるとおりだと)です。さっぱりというよりはカレーが強いような気がしますよーw 私はちょっとこしょうを入れすぎたみたいです(苦笑)

旦那様レミケードですかー。うちの旦那さんは1度だけ経験ありますよ★レミケード投与前後では体調がぜんぜん違いました!
はじめ効き目は2ヶ月位って言われてたけど半年ぐらいは調子よくて夜はご飯2杯食べてましたww
検査が続いて大変ですがお大事になさってくださいね。

こんばんわ!おいしそうですね。タンドリーチキンは私も食べたことないで~す。ヨーグルトに漬けるなんてなかなか自分では考えられないですよね~。やっぱりサッパリするんですか?あっ旦那の検査終わりました。なんだか炎症してるみたいでレミケードをやってみますか?って言われました。炎症が酷いってことかしら・・・(泣)また来週CT検査してその次の週に詳しくお話するそうです。やっぱり食べすぎてたのカナ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

