IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






ツナ缶でハンバーグ<<

たまにはこんなのも♪と「ツナバーグ」を作ってみました~
実はこれ、お弁当の本に載ってたものなんです・・・。忙しい朝でも短時間でカンタンにつくれちゃうメニューがたくさん載ってる素敵な本です。そんなメニューをちょこっとアレンジ♪

クローンさんはノンオイルのツナ缶を使えばヘルシーで安心です★

20070612125025.jpg



☆○o 材料 。o○☆
基本的に調味料の分量はだいたいこのくらいというものです。
野菜の量などはお好みでOKです。
・ツナ缶(ノンオイル) ・・・ 1缶
・たまねぎ     ・・・ 1/4コ
・にんじん     ・・・ 1/4本
・パン粉      ・・・ 大さじ2
・溶き卵      ・・・ 適量
・塩、こしょう、片栗粉 ・・・ 少々
〔タレ〕
 ・みりん   ・・・ 大さじ1
 ・しょうゆ  ・・・ 大さじ1
 ・砂糖    ・・・ 大さじ1/2


☆○o 作り方 。o○☆
1.たまねぎをみじん切り、にんじんをすりおろす
2.たまねぎをレンジでチン♪冷ましておく
3.ボウルにたまねぎにんじんのすりおろしパン粉溶き卵こしょうを入れよく混ぜ合わせる
4.適当な大きさに丸め、フライパンで両面焼く
5.4に〔タレ〕の材料を加え煮からめる

☆○o ポイント 。o○☆
.ツナ缶はノンオイルのものを使いましょう(脂質カット!)
.ツナの水気はしっかりときりましょう
.にんじんはすりおろす前にレンジで加熱しておくとすっても水分が分離しません
.フッ素加工のフライパンなら焼くときに油をひかなくてもOKです
.多めに作って冷凍保存すればお弁当のおかずとしても使えます


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif


コメント

>ゆーさん

こんにちわ★
あ。気になさらなくてだいじょぶですよ~♪
ツナバーグぜひ作ってみてくださいね~。ツナ缶はなかなかつかえますよね!パスタにも入れたりできるし♪
昔はサラダにしかつかってなかったなぁ~

早くフードプロセッサー使いこなせるように頑張りますね!
(いまだ箱の中・・・)

みくこさ~んごめんなさ~い(>_< )お名前間違えちゃいました~!ほんとにすいませ~ん(泣)

こんばんわ!フードプロセッサー購入したんですね。またまた、いくこさんの素敵な料理の種類が増えちゃうんですね~!楽しみで~す。今日のツナのハンバーグもおいしそ~!ツナっておいしいですよね。旦那も大好きです。調子が良くなったら作ってみま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

