IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


いただきもの★

昨日旦那さんが「八つ橋」を持って帰ってきた★
おみやげでもらったみたいです。

070613.jpg

「夏みかん味なんてあるんだねー」
「○○さんはマンゴー味もらってた。おれは青りんご味もらったんだけどヤダって言って変えてもらったー」
「・・・あぁ、そうだよね」と納得。

エレンタールのフレーバー"青りんご"だからね。。。
カレにとっては青りんご=エレンタールなのです
私も毎日エレンタールの準備と後片付けやってるので青りんご味はできれば避けたいかも・・・(´Д`;A)

先日外食したとき、サラダバーの中に「青りんごゼリー」がありました。
旦那さん青りんごと気づかずそれ持ってきたのです。
「エレンタールのにおいがする・・・」と持ってきたことをものすごく後悔してました(゚Α゚|||)GABI-N!!
確かに香りは「我が家のエレンタール」でした(゚ω゚;A)


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

スポンサーサイト

コメント

>ゆーさん

こんにちわ★
毎日4パック飲むのは大変ですよね!
いつもエレンタールを準備してるのですが、4パックを水に溶かすとかなりの量になりますよー!!
うちは「絶対に飲みたくない!」って言ってますw
慣れると寝てる間におわっちゃう鼻注が楽みたいです。
昔「鼻からうどんいれて口から出す(ほっしゃんネタ)」という遊び?の経験があった為??はじめてチューブ入れたときも意外とあっさりできました♪

エレンタールは先生によるんですね~うちは怖がりで絶対鼻注は嫌だーーーー!4パック飲みますって先生に言い切ったので毎日意地で4パック飲んでます(笑)味はなんでも美味しいよって言って以外と飲めるみたいなので助かります。カルピスを少し混ぜてますよ。でも最近少し飽きてきたみたいです・・・まだエレンタールを飲みだして半年なのでこれからが意地だけで4パック飲めるのか心配です。

>ゆーさん

こんにちわ★
うちは毎日青りんご味なのでそろそろ他のも試してみるかな~って思ってるみたいです。
ちなみに飲んだことないですw
主治医が「鼻注派」なので(笑)
はじめ栄養士さんに「○○先生は鼻注なんですよ♪」っていわれました
はじめは鼻注に抵抗あったみたいですがやってみると"悪くない"らしいですw
旦那様はどのフレーバーが一番好きなんですか~?おすすめはありますか~??(どうやったってマズイんでしょうが 涙)

こんばんわ。八つ橋にそんなに色々種類があるんですね。旦那さんの気持ちわかります。うちは経口でエレンタールを
飲んでるので毎日違う味で飲んでます。コーヒーだけは無理みたいです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

