IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


1コあたりの脂質が64.3g

なんだかわかりますか??
私も旦那さんもこの事実を知ったときかなり驚きました~

実はこれ、、、今大人気の
「メガてりやき」の脂質なんです

私も旦那さんもてりやきバーガーが好きでした★
旦那さんはクローンさんになってから食べてないけど・・・(私はこっそりw)
CMやニュースを見て「食べたい!」という想いが再熱したのか
旦那さんはふらふら~っとマックのHPに行き、「メニュー別栄養情報」というページに行き着いたようです。

みてかなりショックを受けてたみたいですけどねw
「64~~((゚Д゚;))ガタガタ」って
虎視眈々とてりやきバーガー食べるチャンスを狙っていたみたいなのですが、これで諦めついたかな~。私はちょっと食べたい気がしますw
(クローン病では1日あたりの脂質は30g以内におさえるのがよいとされてます)
ちなみに903kcal/1コです★
どんだけー゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

ずっと我慢ばかりしてかわいそうなので今度
照り焼きバーガーつくってあげようかな~と企み中。
もちろん、チキンハンバーグで!!
2年位前から「作ろう!」とずっと思い続けていまだかなわず。
あ。私のやる気の問題です orz


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

スポンサーサイト

コメント

>なかなかさん

こんばんわー★
64って驚愕ですよね!!
クローンさんじゃなくてもこわくて食べられませんよー

今日はじめてフードプロセッサー使ってみました♪
びっくりするくらいカンタンにできますねー。
もっと早く買っていればよかったです~

64?!どんだけぇ~~~!!!!
お菓子や飲み物の成分表見て、5とかでも「むむむ」ってなるっちゅーの!
チキンハンバーグもフードプロセッサー導入したし余裕だね☆(^▽^)

>kerorin22さん

はじめまして、こんにちわー★
いつも訪問ありがとうございます!!

私も旦那さんがクローン病になりたての頃は何を食べさせていいのかすごく悩みました。料理の経験不足とレトルト&冷凍食品に頼りすぎててまず料理が浮かばないんですよね・・・
私もまだまだ勉強不足でこれからたくさん料理考えたいと思ってます!ぜひぜひブログ遊びにいかせていただきますね♪

初めまして。半年前に主人がクローン病になって食事に毎日苦戦しています。
たまたまここのブログを見てとてもいろいろ工夫されているのでたまに訪問させていただいてました。
またこれかれも寄せてもらいますのでよろしくお願いします
テリマック二人でいつもCMを見て食べたいね~って言ってます
みんな同じなんですね(^^)

良かったら私のブログにも遊びに来てください。
育児やクローン病のことなどいろいろ書いています
http://plaza.rakuten.co.jp/keroharu/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

