IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


妻ごはん(その2)

旦那さんがクローン病の奥さま!
旦那さんがいないとき一番何が食べたいですか??
(クローン病のみなさんごめんなさい)

・・・私は
こってりしてて辛いものが食べたいです(人´∀`*).。:*+☆
だから今日は作りました!
「坦坦冷やしうどん」
とある奥さま雑誌に載ってたものを1度作ったらおいしくて!
それ以来何度も作ってます(奥さま雑誌はすごいのです・・・買わないけど)

070627_02.jpg
昨日あまったサラダをトッピング

☆○o 材料 。o○☆
・うどん
・豚ひき肉   ・・・ 200g
・にんにく   ・・・ 1かけ (チューブでOK)
・しょうが   ・・・ 1かけ (チューブでOK)
[A]
・豆板醤    ・・・ 小さじ1
・胡麺醤    ・・・ 大さじ2
・しょうゆ   ・・・ 小さじ1
・塩、こしょう ・・・ 各少量
・ごま油    ・・・ 少量


☆○o 作り方 。o○☆
1.耐熱皿に豚ひき肉を入れ、にんにく、しょうが、[A]を加えまぜる
2.ラップをかけ、レンジで1分加熱
3.一度皿を取り出し、皿の中で1の材料をまぜ、再びレンジで2分ほど加熱する
4.うどんをゆで、上から肉味噌をかける。お好みで白ごまをふってもOK

ごま油の量はひき肉の油の量で加減した方がよいです。
ひき肉からたくさん油がでてるのにさらにごま油をたくさんいれるとかなり油っぽくなります。きついです(´c_,`lll)(経験者)

かなり好きな味なので旦那さんにも食べさせたいなぁ~とは思うのですが・・・(´・ω・`;)
鶏肉でやってみるかなぁ~?
でも鶏肉で作ってもこのままじゃ辛すぎてダメなのでもうちょっと工夫したいと思います。
私が試しに鶏肉で作ってみればいいだけの話なんですが、豚肉で作ったのがおいしいのでついついまだ試せてません;m m´Д`)ソーリィ…



↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif


スポンサーサイト

コメント

>ゆーさん

こんにちわ★
冷やしうどんおいしいですよ~。胡麺醤の量を半分にしてコチュジャンいれてもいいです♪ただ辛くなるので要注意(笑)
旦那さんには悪いですが、何食べようかな~♪って考えるのたのしいですよね♪
あー、しゃぶしゃぶもいいですねー♪さっぱりと♪♪

こんばんわ!坦坦冷やしうどんおいしそ~。私も旦那がいない時にカツとか食べると少し食べただけで、もういらない!ってなってしまうようになりました。だからしゃぶしゃぶとかが食べたいな~。でも焼肉も食べたい!!何が食べたいか色々考えるのもおもしろいですね~(笑)

>なかなかさん

わかります!!同感!!!
こってり好きでも、すごく油っぽいものは食べられなくなりましたね~(今食べたいこってりは本物のこってり好きさんからしたら「あっさり」かも)
いつの間にかそういう身体になってしまったんですね。
私はお惣菜のコロッケが食べられなくなりました★

普段、自分の為だけに料理するときも昔と比べたら油の量かなり減りましたね!
健康的でイイコトだとは思いますが、油が減りません~w

こってりしてて辛いもの・・・賛成!!!
やっぱ焼肉でしょー♪
でもたまに油っぽいもの食べると、自分も油離れしてるからか「オエー」ってなる時ありません?私だけ?

>kerorin22さん

こんにちわ★
焼肉!!!いいですねー♪
私も食べたいですー。やっぱり旦那さんと一緒にいけないですよね~。うちは「大丈夫、鶏肉食べるから!」なんて言っといて絶対違う肉に手を出します。だから「行きたい」ともいえなくて・・・(涙)

たまには焼肉いいですよ~!気にしない気にしない♪
次の出張の時はぜひ!!

私もよく坦担冷やしうどん食べたくなります。
でも娘も小さいからなかなか食べる機会がなくって
私が主人が居ないときに一番食べたいものは、
やっぱり
「焼肉!!!!」
絶対一緒に食べにいけないから」
次の出張はいつかしら?なんて悪いことを考えてしまう私です(ごめんなさい)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

