IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


クローンさんのお弁当(6月28日)

久しぶりに旦那さんのために料理しました~
あ。サボってたわけじゃないですよヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
昨日、おとといは旦那さんは夜職場の方々とお食事会でした(タダ飯♪)
なので私は好き勝手なものを食べさせていただきましたが、今日からまたおうちで食べるということで、、、何作ろう~(´・ω・`;)

obento0628.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・焼鮭
・ブロッコリーのおかか和え
・玉子焼き
・ポテトサラダ

本格的に暑くなってきたので、保冷剤を1コ追加!
食中毒になったら大変(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 食中毒にならないために 
・手をキレイに!
・調理器具、お弁当箱を消毒
・しっかり火をとおす
・魚、肉、野菜も生は使わない
・食材は完全に冷ましてからお弁当箱へ
・お弁当箱につめるときは食材を手で触らない
・汁気はしっかりとる
・濃い味付けをする
・わさび、梅干の殺菌作用を利用

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

スポンサーサイト

コメント

>ななこさん

ありがとうございます♪♪
ちゃんとしたレシピになるかどうかわかりませんが、頑張ります~★
(きっと分量は適当になるんじゃないかと・・・)

はい!!
来週のレシピを楽しみにしています★
今日のミートソースもおいしそう・・・さっそく作らなくちゃ!
これからもみくこさんのブログ楽しみにしていますねっ♪♪♪

>ななこさん

はじめまして、こんにちわ★
コメントありがとうございますっ!
そういっていただけるとうれしいです~~。ありがとうござます~~。

ミートボールですね♪
実は毎回分量が違うんです・・・(適当なんです ドキドキ)
来週中に作りだめしようと思っていたので、そのとき写真と一緒にアップさせていただいてもよろしいでしょうか??
一度にたくさん作っておいて冷凍保存しておけば、お弁当だけではなくいろいろ使えて便利ですよ♪

これから暑くなって体調崩しやすくなる時期ですが、身体壊さないようにお大事になさってくださいね。
ぜひまた遊びにきてください♪

はじめまして♪クローン病で休職していたのですが、そろそろ職場復帰しようと思っていてお弁当どうしよう・・・って悩んでいたのですが、みくこさんのブログとっても参考になります!!!
もしよろしければ教えていただきたいのです。。。茹でてミートボールを作っていると書いてあるのですが、レシピとかどうやってゆでるのかなど興味津々です。ミートボール大好きっ子なので!
ぜひお願いします。

>ハニーさん

こんにちわ★
ごはんに酢って聞くと「酢飯」になるんじゃないかって思ってたんですが大丈夫なんですね♪
これからしばらくは気をつけなければ!
クローンさんの症状も悪化しそうですよね((゚Д゚;))
同じ箸でつまみぐいも絶対ダメですね!!

食中毒対策はしっかりやりますが、そのほかは基本的にテキトーなので(笑)
なんとなく頑張ります♪♪

>aikoさん

こんにちわ★
フードプロセッサー購入おめでとうございます!
私はビックカメラの会員になりましたよ★
ポイントがたまるし、お店でもネットでも共通で使えるって書いてありました♪

参考までに・・・
私が買ったTK50だと今週末もセールで安くなってますよ♪(毎週末安くなってるような・・・)
買うなら週末にぜひ(今日からもう安いです♪)
ただし、回線が混雑してることがあるので気をつけてくださいね~

【参考】
ビックカメラ.COM「TK50」商品ページ
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010043698&BUY_PRODUCT=0010043698,2980

ご飯を炊くとき
炊飯器の中に
ちょびっとだけ
酢を入れると
ご飯が傷みにくいです
炊き上がったご飯から
酢のにおいがしたり
すっぱかったり
な~んてことはありません
ウチは夏場はご飯を炊くとき
梅干を一個入れて
炊いています
お酢と同じ効果があるので♪
夏場もだけど
9月10月あたりも
気を付けたほうがいいそうですよ
夏バテしたりして
抵抗力が弱ってたりで・・・
でも
ちゃんとお弁当作りをしている
みくこ★さん
えらいですよ♡
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
テキトーに手抜きもしつつ(笑)
頑張り過ぎないようにね♪

こんばんは!
みくこさん、私もフードプロセッサーを
ビックカメラで購入しようと思ってるんですが、
つかぬ事お聞きしますが
みくこさんってビックカメラの会員になられました?
なったほうがいいのかどうなのか解らなくて
注文する直前で止まってしまいました。
どうしよう。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

