IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


クローンさんのお弁当(6月29日)

昨日は、久しぶりに旦那さんと夜ご飯一緒に食べれると思っていたのに・・・
「○○くんとご飯食べていくから~」ってよ( ゚Д゚)ゴルァ!
もう5時から作ってましたよ。。。

結局私が1人で食べましたが(涙)
形を変えて今日のお弁当にこっそりいれておきました

obento0629.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・ミートソースのチーズ焼new_05.gif
・カニカマ入り玉子焼き
・キャベツと小エビのお好み焼きソース炒めnew_05.gif


ミートソースのチーズ焼
☆○o 材料 。o○☆
手作りミートソース(ナス入り)
・ピザ用チーズ
・刻みパセリ

☆○o 作り方 。o○☆
1.アルミカップにミートソースを入れる
2.その上にピザ用チーズをのせオーブントースターでピザ用チーズが溶けるまで加熱
3.アルミカップをとりだし、刻みパセリをのせる

キャベツと小エビのお好み焼きソース炒め
☆○o 材料 。o○☆
・キャベツ
・小エビ (調子が悪い方は抜いてください)
・お好み焼きソース
・塩
・かつお節

☆○o 作り方 。o○☆
1.アルミカップにキャベツを1センチ角に切りレンジでチン♪しておく
2.フライパンでキャベツ小エビを炒める(をパラっとくわえる)
3.お好み焼きソースを加え炒め、皿にあげてかつお節をまぶす


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

スポンサーサイト

コメント

>aikoさん

こんにちわ★
フードプロセッサーおめでとうございます!!
まだみじん切りにしか使ってませんが、かなりデキル子ですよ~!!!
ぜひこれでいろいろな料理作ってみて、私にも教えてくださいっ★

おはようございます☆
今日ミクコさんに教えていただいた
フードプロセッサーを注文しましたよ!!
格安価格でとても嬉しいです。
ありがとうございました。
これでミクコさんみたいに
心のこもった料理作れるようになりたい♪
ありがとうございました。

>ゆーさん

こんばんわ★
副作用でなかったみたいでよかったです★
私も旦那さんがこの薬を処方されてたら心配になっていろいろ調べたと思いますよ。
残念ですがどんな薬をだされてもこのような心配事は治療法がみつかるまで続きそうですね

私ではあまり約には立ちませんが、ちょっとしたお手伝いくらいならできるかもしれません。今回は私も勉強になりました!
また何かあったら遠慮なく言ってくださいね★

みくこさん、いつもありがとうございます。お医者さまのブログ見させて頂きました。専門的な答えが書いてあるので読んで安心しました。昨日も飲んで何も異常が出なかったので少しほっとしてます。新しい事をするのは期待もありますが不安もありますよね~。私もちょっと心配しすぎですね(笑)
話を聞いて頂いて本当にありがとうございます。

>ゆーさん

こんばんわ!
副作用があるかもしれないとなると不安ですよね。
うちの旦那はイムランは飲んだことないです。お役に立てなくてごめんなさい。
ただ、薬は違いますがレミケードも副作用がでるかも・・・といわれてたのでゆーさんと旦那さまの不安な気持ちはわかりますよ。

お医者様がご自身のブログでイムランについて読者からの質問にこたえてくれています。参考になると思いますよ!
それほど心配しなくてもよいかもしれません
http://cduc.blog56.fc2.com/

こんばんわ!今日のお弁当も相変わらず美味しそう~。うちは炎症してるって言われてからずっとお昼はおにぎり2つです(泣)私としては楽なんですけどね(笑)昨日病院に行って今までの検査結果がでました。レミケードの話が出てたんですけどその前にイムランを飲むことになりました。今日から1錠飲んでます。副作用とかがあるみたいですけど・・・みくこさんの旦那さんも飲みましたか?なんだか聞ける人がいないので不安で・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

