IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


炊飯器でちくわじゃが

またまた炊飯器調理♪
煮物類は今までずっと土鍋を使ってたんですけど、今回は炊飯器で作ってみました~

070703.jpg

☆○o 材料 。o○☆
・ちくわ   ・・・ 3本
・じゃがいも ・・・ 2個
・たまねぎ  ・・・ 1/2個
・にんじん  ・・・ 1/2本
・酒     ・・・ 1/2カップ
・しょうゆ  ・・・ 1/2カップ
・砂糖    ・・・ 大さじ2


☆○o 作り方 。o○☆
[下準備]
・ちくわは適当な大きさでななめに切る
・野菜はゴロゴロ大きめに切る
・じゃがいもは皮をむき水にさらす

1.炊飯器に材料をすべて入れてあく取りシートをのせスイッチオン♪
2.30分後ぐらいにあく取りシートを取り、煮汁が全体にいきわたるようにまぜる

濃い目の味付けなので、材料をゴロゴロ大きめに切ったほうがよいです。
大きく気ってもしっかり煮えてて、じゃがいももほくほくです。

アクも油もとれて便利

落し蓋効果があり、煮汁がよくまわります
(100円ショップにも類似品ありました♪)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

今日、鶏団子を作りました♪
いつも1度にたくさん作って冷凍してます。
リクエストいただいたので(ありがとうございますっ★)レシピは明日掲載します~。
ほんとは今日のせればいいのですが、、、
立ちっぱなしだったので今背中痛に襲われてます(情けなぃ)
背骨がくねくねまがってるので苦しくなっちゃうんですね(いいわけ)
(こんなんで野外フェスはだいじょぶなんでしょうか・・・)
と、とりあえずちょっと横になってみます~
あぁ、情けないぜ・・・自分。


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif


スポンサーサイト

コメント

>ゆーさん

こんにちわ★
やさしいだなんてぇ(ノ∀`*)ノ彡☆
うーん。。。旦那様心配ですね。
少しでも早くよくなってほしいですー。
ゲップってまわりにも気を遣うから気分的にもイヤですよね。
さらにストレスためないようにしてくださいね!

みくこさんわざわざ調べてくれたんですね!ありがとうございます。イムランのせいかしらん?胃が荒れてきたかもしれませんね~(悲)旦那に調べてくれてるよ!って言ったら優しいな~って感動しておりました。みくこさんも旦那さんのマッサージで回復してよかったですね。ビリーも無理しないように・・・(笑)

>peachっ子さん

こんにちわ★
うちは2人暮らしでご飯も何日分かまとめて炊いて冷凍保存してるので炊飯器がカラのことが多いんですw
家族が多いとむずかしいかもしれませんね。
でも、1時間ぐらいカラの時間があればできるので試しに1度提案してみてくださいね~♪

>ゆーさん

こんにちわ★
背中はよくなりました♪(旦那にたたいてもらいました)
炊飯器で調理すると煮崩れしにくいそうですよ★鍋でつくるより仕上がりもきれいです♪

旦那さま大丈夫ですか??ちょっと調べたら「胃」が弱ってるとゲップがでやすくなるみたいですね。
体調がよくなったら試してみてくださいね~♪

わぁ~!私の家と同じレシピですっ!!peachっ子のところではお鍋でやっています。毎食ご飯なので、炊飯器の中は常にいっぱいです(笑)お鍋より手間が省けて時間短縮になりそうですね。母にアドバイスしてみます♪

こんにちわ!背中大丈夫ですか?無理は禁物ですよ。またまた炊飯器料理ですね。煮物もじゃがいもも煮崩れしてないしおいしそうですね。以外と鍋で作るより綺麗かも・・・最近旦那がゲップがでて気になってるみたいでご飯もお粥かうどんばかりなのでなかなかおかずを作れないんですよね~(悲)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

