IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


通り雨。

ほんとはそんなもんじゃなかったんですけどね
大雨です。
自転車乗ってる高校生ずぶぬれです((((´・ω・;`))))

あ。意味不明な書き出しですみません。
今日、クローンさんの「特定疾患受給者証」の更新申請に必要な「住民票」を取得してきました~♪

えΣ(´・Д・`@)
夏休みの宿題をいつもギリギリまで放置しておいたみくこが!?
読書感想文はきまって最終日に書いてたみくこが!?
申請期限2ヶ月も前に準備しておくなんて!!!
って声が聞こえてきそうですよ(天の声)・・・アホか

役所の近くに行く用事があったものでついでにね♪
いざ、申込用紙に必要事項記入しようと思ったら
「戸籍の表示」「世帯主との続柄」はのせますか?って欄がありました。
た、たしか去年も迷ったような・・・(遠い目)
保健所から送られてきた注意事項には「世帯全員の住民票」としか書いてなかったんですよね・・・(´・ω・`;)

しばらく悩んだあげく、そこの欄は記入しないで受付へ。
でも結局お兄さんに「これはどうしましょ?」って聞かれました(当然)
「世帯全員って指定しかなかったんですが・・・」
「なくても大丈夫だと思いますが、とりあえず、全部のせておきますか?」
「あ、はい、お願いします」
ってことでのせました

「これをのせたらプラス50円」とかだったら悩むけど(笑)
同じ値段だし、書類不備で再提出!になるよりいいでしょう~♪
いいことにしよう~♪♪

ついでに図書館へ行ってきました。
あまりの快適さ(涼)にびっくり。
真夏はココですごそうか・・・と本気で思いました


雨の日(マリー)
↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

>kerorin22さん

いやいやぁ~。自分でもびっくりするくらい今年は準備早いですよ(笑)
kerorin22さんは初めてなんですね~。といってもうちも今回で3回目かな??1年経つと去年のこときれいさっぱり忘れてるのでまた振り出しにもどってるかんじです~(同じところで悩む)

確かに毎年って面倒ですよね~。
でもこのおかげで医療費負担が軽くなってるのでありがたく手続きさせていただきます!!

早いですね~
うちはまだしてないな~。早くしよーって思いながらも初めてなものでじゃまくさいなーなんてすでに思っています
みくこさん見習って早めにやってしまいます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

