IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


鶏団子の甘酢炒め

さっそく洋風鶏肉団子を使って「甘酢炒め」を作りました。
これは一応中華・・・かな??
炒める時も油使っていないのでヘルシーだと思います

070707_01.jpg

 材料 
・鶏団子   ・・・ 6個
・にんじん  ・・・ 1/4本
・たまねぎ  ・・・ 1/4個
・ピーマン  ・・・ 1/2個
[甘酢あん]
・トマトケチャップ ・・・ 大さじ2
・酢        ・・・ 大さじ1
・砂糖       ・・・ 大さじ1/2
・中華スープの素  ・・・ 少量
・水        ・・・ 1/4カップ
・塩、こしょう   ・・・ 少量
・水溶き片栗粉   ・・・ 適量
・にんにく     ・・・ 少量
※「酢」「にんにく」は刺激があるので体調にあわせて量の調整してください


 作り方 
◆ 下準備 ◆
・にんじん、たまねぎ、ピーマンを適当な大きさに切り、レンジで加熱しておく
・甘酢あんの材料を混ぜ合わせておく

1.フライパンでにんにくを炒め、材料の野菜、鶏団子を入れ炒める
2.野菜に火が通ったら甘酢あんを加え煮立たせ、1とからめる

あらかじめ野菜をレンジで加熱しておけば、フライパンに油をひかなくても短時間で焦げつかずに火が通ります♪
旦那さんにも好評でした★

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

>なかなかさん

(*っ´∀`)っ"ドゾドゾ~
鶏団子はかなりつかえますよね!!
フードプロセッサーを買ってからさらに作りやすくなったのでこれからもドンドン作っていきますよ~♪♪

おっ!コレいいねぇ!
鶏団子は我が家でも大量保存してるので
近いうちにパクらせていただきます♪

>peachっ子さん

ドンマイ(*´・ω・)ノ
あらら~、ちょっと残念な結果になりましたねー。
確かにそう言ったら「しょうゆ」を増やしますよね(笑)
でも同じ失敗を2度としないのがお母さんですから♪(人生経験豊富w)
きっと次はおいしい水餃子作ってくれますよ~

この前、みくこさんからヒントを頂いた鶏団子を使って、水餃子を作ってもらいました。私が『味付け濃い目にしてね~』と言ってしまったせいか、大量のしょうがを…
私は<しょうゆ>のつもりで言ったのですが…
一口で口の中がぽっぽしていました。
初挑戦、失敗です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

