IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


クローン病の名医

ネットサーフィンしていたらみつけました
BLOGnikkansports.comの「健康連載

「この病気にこの名医Part3」として
7月5日~7月8日までクローン病が取り上げられています。

クローン病の名医とされる医師の名前と病院名も載ってますので興味のある方はのぞいてみてください。

私がいける範囲の病院はのってませんでしたぁ・・・
あぁ、地域格差か(*´д`*)~З
あ、でも今の主治医だって名医だって信じてるよ!

【参考】
BLOG nikkansports.com 「健康連載」
http://blog.nikkansports.com/life/health/

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

>peachっ子さん

やっぱり専門医の存在は大きいですね。
ぜんぜん対応が違いますよね。「高校へ通うのは諦めたほうがいい」って言われたとき不安だったでしょう(´;ω;`)
うちの旦那が行った(田舎では)ココがいいという病院では両親に「あとはどんどん悪くなるだけですから」なんて説明をしたらしいです。。。そのときどれだけ義父母が不安になったか。

今はよいお医者さんに出会えてよかったですね★

クローンだと発見される前は近くの病院に行っていたんですが、クローンの疑いが出てきてから今の病院に変えました。『専門の病気なら、23区内の病院にかかった方がいいですよ』とある方に言われたので…ある先生がクローンの冊子を持ってきて、そこに載っていた病院に紹介状を書いていただきました。その時はCRPが16以上あったので即決でした(汗;)
前の病院では『高校へ通うのは諦めたほうがいいですね』と言われたんですが、病院を変えてからは先生が生活のことを優先して考えてくださったおかげで、今では大学にまで通っています!!
難しい病気なので、専門の先生だと安心ですね。

>peachっ子さん

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
すごーい。事前にいろいろ調べて病院へ行ったんですか??
やっぱり載っているのは有名な先生たちなんですね~
都市部にいけばクローン病にくわしい医師もいると思うんですが、私が以前住んでいたところは田舎で、「クローン病患者さんはじめまして~」みたいな病院多かったですよ(不安)
どうせなら名医にめぐりあいたいですよね♪

専門的なところでしかこの病気を取り上げていないので、チラッとでもクローン病が紹介されていると注目してしまいます。
リンク先のブログ、一通り読ませていただきました。お世話になった病院や先生の名前がちらほら…今思うとすごい先生に診て頂いてたんだな、と少しびっくりです;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

