IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


イワシのゆかりパン粉焼き

青魚(イワシ)を買ったのはいいけどノープラン(´▽`)アハ
蒲焼は先週食べたばかりだし。。。と悩んだ結果「ゆかりパン粉焼き」作りました。
あのしそふりかけ「ゆかり」をパン粉にまぜてまぶしました
「ハーブパン粉焼き」ってよくみるけどハーブなんてこじゃれたものはうちにはないしね。レシピ見ると油(オリーブオイル)も使っているようだったので今回はパス。
なんとなく思いつきだったので出来上がりが心配でしたが思ったとおりのイイ感じになりました(・∀・)

070710.jpg
ぽつーん

 材 料 
・イワシ
・マヨネーズ(キューピークオーター)
・梅干(チューブタイプ)
・ゆかり(しそふりかけ)
・パン粉


 作り方 
[下準備]
・イワシを2枚におろす(スーパーでやってもらおう)
・イワシを塩水に5分ほどつけてから水気をよくふきとっておく
・ゆかりとパン粉をまぜあわせる
・マヨネーズと梅干(細かくたたく)をまぜあわせる

1.イワシの両面に梅マヨネーズを薄くぬる
2.ゆかり入りパン粉をまぶす
3.オーブントースターでこんがり火が通るまで加熱

イワシに梅マヨをぬり、パン粉にもゆかりをまぜているのでさっぱりした仕上がりです♪

クローン病患者さんにとって
さんま・アジ・イワシなどの青魚には炎症を抑えるといわれるEPA、DHAが多く含まれているので積極的にとりたい食品です。

・・・ただし、脂には違いないので調子が悪いときはやめときましょう~

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif


スポンサーサイト

コメント

>ゆーさん

こんにちわ★
やっぱりゆーさんでしたか!
マイミク申請させてもらいましたー。ドキドキ。
私もはじめはどうしていいかわからなかったです~。結局自分で書き込むより他の方が書き込んでるのをみて「なるほどなぁ~」って思ってるくらいです。。。
でも、知りたいことがあったら「雑談」のところに書き込めばみなさん親切に答えてくれますよ★

>知理さん

はじめまして、こんにちわー★
私も旦那さんが病気になったとき(結婚前ですが)料理などどうしていいかかなり悩みましたー。
お互いいろいろと情報交換できたらいいな~と思います♪

ぜひ、ブログにもお邪魔させていただきますね!
相互リンクしていただけるとうれしいですっ

みくこさんmixi入りました。でも何をしたらいいのかどうしたらいいのかパソコン初心者なのでさっぱりわからず見てるだけです・・・(悲)色々お話とか聞けたらって思ったんですけど・・・結局ここにきてみくこさんに聞きましょってなってます(笑)すいません・・・みくこさんばかりに頼ってしまって・・・

こんばんわ~はじめましてv-15
私のダンナもクローン病です。
今年の5月に判明したばっかりで、まだアレコレ手探りな状態です。
レシピ参考にさせていただきますv-238
私もつい最近ですがブログ始めたので、よかったらのぞきにきてくださいv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

