IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


鶏肉でロールキャベツ

前日煮魚で旦那さんをがっかりさせてしまったので
昨日は!しかも洋食!!
ロールキャベツを作りました~

070721.jpg

 材料 
・キャベツ   ・・・ 4枚
・ハンバーグ種 ・・・ 適量(キャベツの葉の大きさにあわせて)
・たまねぎ   ・・・ 1/4個
・にんじん   ・・・ 1/2本
無添加ブイヨン   ・・・ 1個(袋)
・水      ・・・ 300ml位
・塩、こしょう ・・・ 適量


 作り方 
◆ 下準備 ◆
・キャベツの硬い茎のところを切り取っておき、葉をレンジで加熱してしんなりさせる(包みやすくする)
・ハンバーグ種を作る(洋風肉団子と同じ材料)
・たまねぎ、にんじんを切る

1.キャベツの葉にハンバーグ種をのせてくるくる巻き、バラバラにならないようにつまようじなどでとめる
2.鍋にロールキャベツを並べ、にんじん、たまねぎもいれる
3.水、ブイヨン、塩、こしょうをいれコトコト煮る

私は炊飯器でコトコト煮ました~
炊飯器っていうのはお釜の中の水分がなくなったところで炊き上がりなんだそうです。
1時間ぐらい煮込めば十分。それから違う鍋に移しかえました
ご家族は各自のお皿に盛り付けたあとバターをちょっと加えるとさらにおいしくいただけます
クローンさんは・・・我慢してください(鬼)

旦那さんはとっても喜んでくれて何度も「おいしい!」と言ってくれました
前日の煮魚のときと反応ぜんぜん違うんですが・・・
昨日お肉だったから今日は魚!!
反応が怖いです

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

>peachっ子さん

私も旦那さんがクローン病になったとき一生「和食」しか食べれないのかと凹みました~
でも工夫次第ではいろいろ楽しめますよねi-261
私も和食ばかりでは飽きるので、もっと洋食メニューつくりたいな~と思ってますi-265

ロールキャベツ…以前母に作ってもらった時はササミで作ったので、一気に口に入れないとすごいことになっていました(汗;)

思いがけず洋食になると嬉しくてしょうがありません!!それと同時に、和食に戻った反動もありますよね…(笑)クローンの宿命だと思って諦めたほうがいいのかもしれませんね。。。

> 知理さん

こんにちわーi-261
うーん。。。好き嫌いが多いと大変ですよねーi-195
うちも好き嫌い多いかも・・・でも一番嫌いなのは「しいたけ」らしいのですが、クローンNG食でよかったですi-201

火の通った白菜はどうですか?ロール白菜作ったことありますがおいしかったですよ~(ちょっと和風になるかな。。。)

おいしそう~v-10
うちのダンナは火の通ったキャベツが好きじゃないので、結婚してこの方、一回くらいしかロールキャベツ作ってないです・・・。
好き嫌いがめっちゃ多いのですよv-237
クローンで食べられるものが限られる上に、好き嫌いで限られ・・・・ご飯が単調ですv-12

>よれっちさん

こんにちわーi-184i-184
そうですね~、鶏肉しか買わなくなっちゃいましたね。
鶏肉のロールキャベツも十分おいしいですよねi-277
私はこっそりブタ食べることもありますがi-280

わたしはよれっちさんのブログみて煮込みハンバーグが作りたくなりました~i-175i-175

うちもロールキャベツといえば、鶏肉です!
というか、お肉といえば鶏肉になっちゃいますよね~。
最近作ってないから、久しぶりに作ってみようかな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

