IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


パスタで焼きそば

そういえば、しばらく作ってないなぁ~ってことで
パスタで焼きそば作りました
安心レシピでいただきます!―潰瘍性大腸炎・クローン病の人のためのおいしいレシピ125』でも紹介されています

市販の焼きそば麺はかん水が入っていてクローンさんにはよろしくありません。なのでパスタを使用!
今回ははじめてカッペリーニという細いパスタを使って作ってみました~。

070723_01.jpg


パスタとしてもカッペリーニを使ったことなかったのでパスタをゆでてる間に野菜類を炒めればいいや~なんて油断していたらパスタのパッケージ裏に書いてある「ゆで時間」をみてびっくり

ゆで時間:3分
ささささ3分!!!!!!!!Σ(-`Д´-;)
そこからが大変でした...ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

まぁなんとかできたけど
ちょっとゆですぎたかな(案の定)


 材 料 
・パスタ
・キャベツ
・にんじん
・たまねぎ
・紅しょうが
・鶏肉(ムネ肉orササミ)
・焼きそばソース



↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

スポンサーサイト

コメント

>Renyさん

こんにちわーi-264
私もびっくりしましたー!というより焦りましたi-201
ちゃんと最初にみておかないとダメですねi-202
パスタ料理以外だったら普通の太さのパスタよりいろいろ使えそうです(冷やし中華とかi-184

カッペリーニ

茹で時間そんな短いんですね~!
私も今度使ってみたいです。
パスタ大好き!!

>peachっ子さん

テストお疲れ様ですーi-183
テストが終われば楽しい夏休み!頑張ってくださいねi-264

IBDさんのレシピ本をみると焼きそばだけでなく、冷やし中華もパスタで作っていましたよ~。いろいろと応用できそうですi-189

おぉっ!

お久しぶりです!明日はテストがないのでちょこっとブログを覗きに来ました!最近さぼり気味です…

おぉっ!!あの焼きそばもパスタ麺を使えば安全なんですね!!これからは麺類を全部パスタに変えてみようかな…ちょっと無謀ですね。。
でも参考にさせていただきます!!

これから暑くなるようですね…皆さん無事に乗り切れるといいですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

