IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


クローンさんのお弁当(7月26日)

昨日は自分の為に普通のから揚げを作ってみました~(鶏モモ肉で油いっぱい)
でも途中あぶらっぽさで気持ちが悪くなってしまいました

・・・やっぱり私はクローンさんの妻。
油を使わないレンジでチンして作るから揚げがあってるみたいです

obento0726.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・アスパラの肉巻きnew_05.gif
・玉子焼き
・ブロッコリーの梅マヨあえ

アスパラの肉巻き
☆○o 材料 。o○☆
・鶏ササミ
・アスパラガス
・焼肉のタレ
・小麦粉
※焼肉のタレはしょうゆ、みりん、砂糖をあわせたもので代用してもOK

☆○o 作り方 。o○☆
1.鶏ササミを麺棒などで平らにたたきのばす
2.アスパラガス鶏ササミを巻きつける
3.2に小麦粉を少量まぶす
4.フライパンで焼き、最後に焼肉のタレを少量いれからめる









↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

スポンサーサイト

コメント

>+ike+さん

こんにちわ♪
私も歳のせいか。。。?と一瞬思いましたが、年齢のことは考えないことにしました(現実逃避)i-201
まだまだ魚よりは肉!!
私は脂っこいもの苦手になりつつあるのに、当の本人は食べたくてしょうがないようです~

>kerorin22さん

こんにちわー★
そうなんですよー。こういう食生活してれば絶対痩せる!って思ってたんですけどね~。変わりませんよi-202
・・・私の場合おやつを欠かさないからかi-229
でもこういう食生活は絶対身体にはよいですよね!そう思って続けていこうと思います!!(おやつも食べつつ・・・)

こんにちは^^

私も同じく!
油物は食べれなくなりましたねぇ。
食べたら、なんかしんどい。。

これは歳のせぇ?(笑)

みなさんやっぱり段々油ものなどが苦手になってしまうんですね
私も最近何故か夜に油っぽいものを食べると胃にもたれるようになったんです。今までそんなことありえなかったのに。
マックなどもあまり進んで食べたいって思わなくなってしまった。
だけど体重は同じって不思議です・・・・(^^)

>aikoさん

こんにちわー!
ありがとうございます★
ほんと暑いですねぇi-195今日は特に!!
私が住んでるところもついに梅雨明けしちゃいましたー。
さっそく室温32度...(暑)
お互いに夏バテしない程度に頑張りましょう~~♪

>ゆーさん

こんにちわ★
ゆーさんもりっぱなくろーんさんの妻ですよー!!
やっぱり身体が低脂肪を求めるようになっちゃっうんですね。
慣れってすごい!
旦那がクローンさんになる前はかなり食べてたのに(若かったってのもある)

>Renyさん

こんにちわー!
そうですよねー。私はスーパーのお惣菜売り場(てんぷらとかコロッケとか)のにおいが苦手になりました~。
マックはたまに食べたくなりますが、食べたあとかならずだるくなっちゃいますi-195油のせいなのでしょうか??
子供は油っぽいものもマックも大好きですもんね~。でも心配になる気持ちなんとなくわかります

みくこさんこんにちは!!
挨拶がどうしても「暑いですね」
になってしまう、今日この頃です☆
相変わらずおいしそうなお弁当!
あたしもがんばろう!

みくこさん元気ですか?毎日暑すぎですよね~(泣)から揚げ私もモモ肉のが食べたくてスーパーでたまに買って食べてます(笑)でも2、3個食べるとも~いらないってなっちゃうんですよね~!私もクローンさんの妻になりつつあります(笑)

とにかく油が苦手になりますよね。
揚げ物することすら、気持ち悪い。
もう、油の匂いが駄目…って感じになってます。
マックのポテトが大好きな息子がちょっと心配^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

