IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






アナゴ人気がうなぎ上り

今日は「土用の丑の日」
週末のスーパーはうなぎの香りに包まれてました(おおげさ)
今日は我が家もうなぎだっ!!
と言いたいところですが
ご存知の通り、うなぎは脂質が高いです
クローンさんにはおすすめできません(旦那さんは食べたいといっておりますが)

うなぎがダメならアナゴは??と思ってスーパーで探したらはしっこに生のアナゴがいただけでした。。。
なので今回は諦めます。旦那さんアナゴ好きなのに

今晩はイワシの蒲焼で我慢してもらいます。

アナゴはうなぎに比べて脂質は1/2とヘルシーです。
しかもビタミンAやEが豊富なので夏バテ防止や美容にいいとされてます

うなぎかぁ...食べたいなぁ...
でも、うなぎなくたって蒲焼のタレをご飯にかければ満足すると思う。
それが私。

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif


コメント

>知理さん

こんにちわ♪
うなぎのタレさえあればごはん食べれますよ~~i-184

精進うなぎですね!
豆腐と山芋をまぜて海苔はってあげるという。。。
うなぎのタレさえあれば絶対おいしくなりますよね!

>kerorin22さん

こんにちわー★
あなご丼絶対おいしいですよーi-184
旦那様も喜んで食べたんじゃないですかi-237

蒲焼はイワシの他に、サンマ、アジでもおいしいですよi-184

うなぎのタレおいしいですよね~v-238
精進料理でうなぎもどきが作れるらしいのですが~すっかり忘れてた。
今度作ってみようっと。

私たちはうなぎを食べて、主人だけあなご丼にしようと思って買ってきました。まだ帰ってきてないけど蒲焼のタレをかけてするしきっと満足すると思います。
いわしの蒲焼なんてすごい!考えもしなかったわ。それもありですね~。おいしそう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

