IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






★ヘルシーどんぶり★チキンカツ丼!!!

カツ丼!?


なにそんなこってりしたもの食ってんだぁ~(ー’д`ー;)ハァ??



ち、ちがうの我が家のカツ丼は超ヘルシ~よ!! (小芝居)



あ。ごめんなさい。

久しぶりに「チキンカツ丼」作りました♪


チキンカツは『安心レシピでいただきます!』を参考に油で揚げないカツです。


はじめにパン粉をフライパンでいためておきます。


この本の作り方とちょっと違うところは使用する鶏肉が「ササミ」であること。
ササミを3本用意します。
それぞれ棒でたたいてぺったんこにのばします。
そして3本から3枚になったお肉をかさねていきます。
とんかつでこんな感じのありますよね♪お肉がミルフィーユ状になってるタイプ。


重ねたお肉に塩・こしょうして小麦粉→卵→パン粉の順にまぶしオーブンで加熱!!


あとはみりん・めんつゆなどで味付けしたたれにレンジでチンしたたまねぎを煮てカツをのせ卵でとじる!という通常のカツ丼とおなじ作り方で完成です♪


どんぶりっていうとごはんの量もおおくなるし全体的に食べる量がふえちゃいそうですが、我が家では普段のご飯茶碗にのせるくらいの量ですんでます。
カツも1枚を2人で仲良く?分けてます。


このチキンカツですが卵で閉じないときはお肉とお肉の間にピザ用チーズをはさんだりしてます。


おいしいですよ~(●´∀`●)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

