IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


クローンさんのお弁当(8月28日)

来月早々にも血液検査があるのでそろそろ「調整」にはいるらしいです~
・・・そんな検査前だけ頑張ってもしょうがないような気がしないでもないんですが
今できてる口内炎も気になるし。たま~におなかが痛くなるみたいなので心配です

obento0828.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・ミートボール
・玉子焼き
・アスパラガスのマヨケチャップ焼き

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

>peachっ子さん

我が家の肉団子は手作りですよ~
フードプロセッサーを買ってからさらによく作るようになりました。
いつもムネ肉かササミ肉を買ってフープロでみじん切りにして、他の材料も一緒にこのマシーン(笑)でみじん切り&混ぜ混ぜしてます。簡単ですよ~。もちろん作り方次第でヘルシーにもなります♪
↓作り方はあまりかわりませんが2種類ご用意してます♪↓
★和風★肉団子
http://crohnbyou.blog85.fc2.com/blog-entry-171.html
★洋風★肉団子
http://crohnbyou.blog85.fc2.com/blog-entry-172.html

もしかしたら以前のブログに書かれた事かもしれませんが…
お弁当に入っている肉団子は手作りのものなんですか??

低脂肪のの肉団子にあこがれるpeachっ子でした(笑)

>kerorin22さん

こんにちわ~!
口内炎は少しずつよくなってるようです。
毎日かかさずうがい薬で口の中を清潔にしてますよ~。けっこう効果あります♪

旦那さん検査の日を勘違いしていたようで、さらに1週間後だと思っていたみたいです~。調整間に合うのでしょうか(笑)

>なかなかさん

こんにちわー★
玉子焼きはフッ素加工のフライパンを使ってます。油ひいてませんよ~。
なるべくフライパンを熱々にしてから玉子液いれるとくっつかなくなりますよ。ぼーっとしてるとすぐこげますがi-201
弱いくっついてひどいめにあいます。。。(涙)

主人と同じような感じだな~って思って笑ってしまいました(^^)
確かに検査前だけ優秀になりますよね
口内炎は気になりますね~。あまりよくない症状なのかな?
何もないことを願っています

いつも思ってたんやけどさー、みくこちゃんなんでそんなに卵焼き上手に焼けるん?油ひくの?
美味しそうやわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

