IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


おいしすぎたヾ(●゚∀゚●)ノ

久しぶりに旦那さんと2人で「カレーライス」を作ってみました★
今回は「プライムバーモントカレー」を使用!
従来のバーモントカレーと比較してなんと脂質が約1/2!!!Σ(´・Д・`@)ワォ
カレー好きのクローンさん&家族にはとってもうれしいカレーです!

070917_02.jpg
刺激少なめな甘口をチョイス(●´∀`)b

お肉は鶏ムネ肉を酒蒸しして裂いたものを使いました(ヘルシー♪)
とろみを出すために片栗粉を使うことが多いですが、どうしても片栗粉のにおいが気になるため、我が家ではジャガイモを摩り下ろしたものをいれてとろみをだしました。(他にもゴロゴロっとしたじゃがいももはいってますよ)
あとは旦那さんがこっそり「はちみつ」を投入してました(カレーの箱に書いてあったらしい...)

そして、最後の最後にソースをちょこっと入れてできあがり♪♪

070917_01.jpg
見た目も普通のカレーでしょ★

なんだろう...すごくおいしかった★*゚*(感´∀`動)*゚*★
何がよかったのかな?
ハチミツ?ソース??
と、とにかくおいしかったです!!
プライムバーモントカレー*:・'゚☆

旦那さんからは「カレー週一にしよう!」との提案がありましたが
残念ながら即却下。
たまに食べるのがおいしいんだよ~。


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓

banner_02.gif



スポンサーサイト

コメント

>なかなかさん

こんにちわ★
ほんとですね!メタボばんざい(・・・違うか)

「中辛」はいかがですか~??
私ももともとは中辛だったのですが、甘口の方が負担少なそうなイメージだったのでそっちにしちゃってます~
でも1人で食べるときはやっぱり中辛です♪

プライムいいよね~
我が家も大活躍!!
健康ブームのこの時代発症でよかった!!
中辛使ってますi-235

>ゆーさん

おひさしぶりです★
旦那さま絶食ですかー!?
つらいですね...゚(⊃ω・`)゚ うちはまだ完全な絶食は経験ないです。・・・絶対つらいですよね。一緒にいるゆーさんもつらいとおもいます。大丈夫ですか??
でも絶食すると調子がよくなるってよく聞くので、また元気になりますよ♪
そしたらプライムカレー作ってください!!(・・・低脂肪とはいえ病み上がりにはきついですね...)

>知理さん

こんにちわ!
ほんと低脂肪食品ありがたいですね~!ハウスばんざい!!
バーモントカレーは子供のころからの定番だったのでさらにうれしい♪♪
こんなかんじでどんどん発売してくれるとうれしいです。

お久しぶりで~す!血液検査良くなっててよかったですね。カレーおいしそ~。プライムカレーはホント普通のカレーな感じでおいしいですよねe-287でもうちの旦那は体調も悪くて今絶食中ですe-263明後日の定期検査が怖いよ~!

おいしいですよね~プライムカレーv-238
私もダンナも、初めて食べた時は感動しました。
ありがとうハウスv-237
おいしくって低脂肪な食品がもっと開発されるといいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

