IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


クローンさんのお弁当(9月20日)

今日、旦那さんの実家からお米や野菜が届きました(´▽`)
あと、お山でとれた「栗」です
さっそく栗ご飯にして食べないと♪♪
秋ですね~~食欲の。うっとり

obento0920.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・かぼちゃの肉巻き
・ちくわのマヨチーズ焼き
・ブロッコリーの煮びたし

送られてきた「栗」ですが、「虫食い栗もあるかも...」と言っていたので、旦那さんが帰ってくるまでとりあえず放置します!!


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

>ゆーさん

参考にしていただけて私もうれしいです★

病気になりたてのころはみていてかわいそうでした(涙)
どんどんやせていったし。

うちの旦那さんがクローンさんになって入院したとき、レミケード摂取前後2回お見舞いにいったのですが、ぜんぜん違いましたよ!
びっくりしました。あんなに痛がっていたのに。。。って
レミケード後は頻繁に病院の売店行ってましたね(笑)

旦那様もつきそってくれたらほんとはうれしいはずですよ♪

えーーーーー!旦那さんそんな事言ってたんですか!!これは嬉しい言葉ですv-10やっぱりなりたての時は酷かったんですか(悲)でも今の旦那さんの言葉を聞いてうちの旦那も食べることのよろこびを味わえるようになれるかも~って希望が出来ました!ありがとうございます。旦那が帰ってきたら早速報告します(笑)きっと単純だから不安もなくなるはずです(笑)やっぱり経験者の言葉は1番安心しますね~。レミケードはやっぱり付き添いがいりますよね!もちろん付き添いますよ~!旦那は嫌みたいですが・・・

>ゆーさん

こんにちわ~。
レミケードの効果は2ヶ月位ってきいたことがあります。旦那はもうちょっと効いてましたがww
つい先日旦那が「病気になりたてのときってかなり重症だったよな...レミケードやってから劇的に回復したー。あの時レミケードなかったらしんでたかも(←おおげさ)」って話だしたんです。「レミケードやってから何を食べてもおいしくて"食べることのよろこび"をはじめて知った」ってwww
絶対旦那さまもよくなりますよ!!
レミケード摂取してるときって誰かがついてなきゃダメなんですよね?副作用のこととか聞くと旦那さまも不安でしょうからとなりで見守っててあげてくださいね♪(といいながら、うちの旦那がレミケードしたときは結婚前だったので親戚のおばさんが付き添いました~ww)

ありがとうございます。私もレミケードが効いてくれるのを願ってます。旦那さんは1回で終わりなんですね~。何度もやるのも不安ですよね~!うちの旦那は2ヶ月に1回のペースで打ちます。って言われたみたいです・・・e-263
栗は少量なら大丈夫そうですねe-461うちもレミケードが効いて食べさせてあげたいな~v-238

>ゆーさん

こんにちわ★
栗は他の種実類より脂肪・食物繊維が少ないらしいですよ~。でも食べる量には注意します♪そして「よく噛め!」といいますw
うちの場合エレンタールは1度やったきりです。
そのときのレミケードの効果はすごかったですよ!!
旦那さまもレミケードが効いてまたおいしいものが食べれるようになるとよいですね★

こんにちは!実家からお米や野菜送ってもらえるんですねe-244助かりますね~!山で採れた栗なんて、すごくおいしそ~!クローンさんは栗は大丈夫なんですか?栗ご飯は最高ですよね~!昨日病院行ってきました!やっぱり炎症反応が高くなってるのでレミケードをやる事になりました。ちょっと不安だけど今のままでは少しも食べれないのでやってみて良くなるのを祈るだけですe-459旦那さんも今でもレミケードやってるんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

