IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


クローンさんのお弁当(10月18日)

な、なんでしょう。
このやる気のなさ。。。
しっかりしろ!自分!!
来週は横浜だ!!(by bus)

obento1018.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・かじきの野菜あんかけ
・玉子焼き
・ほうれん草のおひたし

昨日の日記に「ソースを入れた」って書きましたが、やっぱり!旦那さんは気づかずアスパラにかけてしまったそうです(゚ω゚;A)
でも「大失敗il||li (つω-`*)il||li」という感じではなく違和感なく食べたみたいなので一安心♪
私が容器に書いた「ソース」という字には気づいてもらえなかったようです。。。


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

スポンサーサイト

コメント

>ゆーさん

こんばんわー(ノω`*)ノ"テレテレ
ほんとによかったですよ~!クローンさんになってしまったことだけで十分他の人より辛いのにこれ以上はもう病気いらないです!!

うちの旦那さんの場合、数時間おきにあった腹痛がレミケード後なくなっていったみたいですよー。特にご飯食べた後痛くなっていたものがなくなったとか。。。だから自然に食べれるようになっていったんでしょうね♪今はもうごはん2杯は食べれないと思いますが(笑)
さすがにいきなり、む、むちゃ食いはやばいですーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

旦那とみくこさんの返事を見て二人でホントにいい人だね~って感動してます。一緒に喜んでもらえるなんて・・・みくこさ~ん、いつもありがとうございます。レミケードが効いてるかどうかってどうやって判断するんですかね~?やっぱりちょっとむちゃして食べてみるとかですかね~(笑)旦那さんはご飯2杯食べれたんでしたっけ(笑)うちもそのうちいっぱい食べたい病になってくれるといいんですけど~(笑)

>ゆーさん

+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚
おめでとうございます!よかったー!陰性で♪♪
先生もそんなあっさりと言わなくても。。。本人、ご家族はどれだけ心配したか。。。(`□´)

これからレミケード効いて元気になるとおもいますよ♪
まずは、無事レミケードおわってよかったですね★

こんばんは~!みくこさん昨日無事レミケードやってもらえました!結核の結果も陰性だったらしく先生がツベルクリン反応はあてにならないからね~なんて言ってました・・・ムチャクチャ心配してたのでなんじゃそりゃ~って感じです(笑)まだ効いてくれるかわかりませんが今のところ異常もないのでホッとしてます。みくこさん、心配おかけしました・・・

>ダンプマンさん

はじめまして、こんにちわー!!
体調はいかがですか??

私の旦那さんも幸いまだ小腸の手術は受けたことないですよ~。できればこれからも受けずにすめばいいなあと思ってます♪
わ、わたしなんかがアドバイスしてもいいんでしょうか(゚ω゚;A)
何か私でもお役に立てることがあったらいいんですが、まだまだ勉強不足ですー

ダンプマンさんのブログにもぜひおじゃまさせていただきますねー。
これからよろしくお願いしますっ!

私もクローン病です。最近退院して、情報交換の場を求めてブログを書きました。みくこさんの旦那さんは、小腸を切断されたとか・・・私は幸い手術は受けなくてもよかったのですが、これからの食生活や結婚、また、嫁さんは自分の病気についてどう思ってるのか学んでいく上で、アドバイスを頂けたら幸いです^^ 
  ブログを見ていたら、ホントにだんなさんのことが好きなんだな~って思いました。
  私のブログは、「明るいクローン病者」という名前です。お暇でしたらご閲覧お願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

