IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






こうなることはわかっていたのに

あっという間に3連休も終わっちゃいましたね。:゚(。ノω\。)゚・。
我が家はというと最初の2日間旦那さんは結婚式出席のため東京へ行っていたし、私の車はガス欠寸前(汗)ということで家に引きこもっていました~ いい天気だったのにもったいない。。。

で、最終日にやっとおでかけ
紅葉を見に行きました
山道を登ったので運動不足の身体にはきつかったのですが、キレイな紅葉をみることができてよかったです。

さて。。。肝心の旦那さんですが。。。ドキドキ
やっぱり暴食したみたいですね~。
せっかく新郎さんが気をきかせて他の方とは別メニューをだしてくれたのに。。。ちょっともらって食べたってil||li (つω-`*)il||li
しかーも 
フ・ォ・ア・グ・ラ★ って。。。

フォアグラが何者かわかってんですかね??
脂肪たっぷりの肝臓ですよー。ガーガー
脂肪ってクローンさん最大の敵じゃなかったか。。。??

「鳥だからいいかとおもって(・∀・)♪」とあの子は言う。そういう問題か?

でもみんなでラーメン屋さん行った時はひとり我慢したらしい。

当然帰ってきてからは時々おなかが痛むらしいです ヾ(*`Д´*)ノ
「思ったよりは痛くない」って痛くなることわかってて食ったんかい!
痛くなっても食べたかったらしいです。。。

。。。(о´・ε・`о)ショボーン


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

コメント

>知理さん

こんにちわー!
だんなさんはちょこちょことおなか痛むらしいですー「やっぱり食べ過ぎたー」なんていってます(怒)

バルーン検査っていうのは風船(バルーン)がついてる内視鏡を使って小腸の中を検査するものですよー。
それまで小腸の検査はほんとにつらいものだったらしいですがこれは「2個のバルーンを交代で膨らませたり、しぼませたりしながら、一方を小腸壁に固定させている間に他方を進ませて、シャクトリムシのように進む。」ので患者側の負担が少ないんだそうですー。

ほんと小腸って「人体の暗黒大陸」なんていわれる位検査も病気発見もむずかしかったんですね~(怖)
だんなさんを見てるとほんとに検査つらそうなのでもっとよい検査法がみつかるとよいなーと思っています。
あ。カプセル内視鏡っていうのも気になります★

旦那様大丈夫ですか~?
特別な席での食事、食べたい気持ちよくわかります~。
普段は食べない、出てこないお料理がいっぱいでますもんね!
酷くならないように祈ってます!

ところでクローン1年生ということで、質問してもいいですか~v-14
バルーン検査ってなんですか?

>ゆーさん

こんにちわ!
旦那さんはなんとか大丈夫ですー。寝てる時に少し痛みがでるのか「うーうー」言ってることがあります。
どうやら私に気づいてほしくて声だしてるみたいです。。。(苦笑)

検査はもちろん本人が一番つらいんでしょうが、付き添ってる家族もおなじぐらい不安だし辛いですよね!
結果はすぐでるのかな??
バルーンで少しでも症状がよい方にいくように祈ってます

みくこさん、こんばんは!旦那さんフォアグラですか!それは食べたいですよね~。お腹の痛み酷くならないといいですね。うちの旦那は明日やっとバルーン検査です。それでなんとか広げれればいいんですが・・・ドキドキハラハラって感じです。はぁ~検査の前の日って嫌ですね(泣)胃が痛い・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

