IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


カキとチンゲン菜のミルク煮

クローンさんはカキくえ!ってことで
今年はたくさんカキ料理を作りたいなぁ~と思っているところに
「カキとチンゲン菜のミルク煮」というものをみつけました!
もちろん料理本に書いてあるとおりではなくクローンさん仕様に★

カキと乳製品は相性がイイ★ってはなしも聞いてたので期待大で作りました~。

予想通りおいしくて旦那さんも気に入ってくれました(´▽`)
今度はカキグラタンかなぁ~♪

今回は「牛乳」の代わりに「スキムミルク」を使用。
なんとなく物足りなさを感じたら最後に「粉チーズ」をかけるとコクがでておいしいです!!
。。。ただし、体調をみて量の調節をしてください(粉チーズは脂肪多いので。。。)

071129.jpg
こんな感じ


゚+*:;;:*クローンさんのお弁当*:;;:*+゚
11月29日
*チキンハンバーグ
*ちくわのマヨチーズ焼き
*ほうれん草のおひたし

11月30日
*ちくわじゃが
*卵焼き
*ブロッコリーのおひたし
写真を載せるほどのメニューじゃなかったので(´∀`;A


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

スポンサーサイト

コメント

>ハニーさん

こんばんわ♪
カキは殻つきがおいしいっていいますよね♪
でも殻つきはめったにたべれません(涙)
我が家でも今年は週1くらいで(さすがに多いかな)食べたいな~と思っています。

カキ屋さんいいですね~
うちの近くにはそういう店ないのでうらやましいですー。
今年はぜひ行ってくださいね

>えふいーさん

こんばんわ★
クローンさんになりたてのころ生カキ食べて調子が悪くなって以来こわくて手をだせなかったんですが、この間食べてだいじょうぶだったので今年はたくさん食べたいと思います!!!

貝類全般だめなのになぜカキだけOKなのか不思議ですが(笑)

牡蠣雑炊おいしそうですね!
私もチャレンジしてみます(●´∀`●)

>よれっちさん

こんばんわー!
ミルク煮はかんたんですよー。中華スープの素とスキムミルクがあればOKです♪

11時までって遅いですねー(´・ω・`)
寒くなってきたし体調くずさないようにしてくださいねー

牡蠣、おいしいですよね
殻つきの生牡蠣は
レンジで2分(ワット数により多少違うかも)ほどチンすると
殻が開きます
去年はノロウイルスとかであまり牡蠣が食べられなかったけれど
今年はたくさん食べたいなぁ
地元では、焼き牡蠣をたべさせてくれるところが
オープンするんです
去年は行けなかったけれど
今年は行きたいなぁ

これからは、牡蠣のおいしい季節ですね。鉄やら亜鉛やら、摂り難い栄養がたっぷりですもんね。
うちは、豆乳を使って豆乳煮にして、食べることもあります。もちろん、牡蠣雑炊最高!

カキとチンゲン菜のミルク煮おいしそうですね~!
私も今度旦那さんに作ってみよ!
でも最近旦那さんの帰りが11時過ぎるので、全然一緒にご飯も食べれてないんですよね~!
体のこと考えて楽に仕事したらいいのに、男の人ってそうはいかないみたいです!

>あみさん

はじめまして、こんにちわーヾ(●´∀`●)ノヨウコソ

旦那様の調子はいかがですか??
私もはじめはわからないことだらけで料理もワンパターンでしたー。今もあんまりかわらないかもしれないけど(汗)工夫すればいろんな料理が楽しめますよ~
もちろん病気のこと・将来のことは不安いっぱいですが、今のところ二人で楽しく暮らしてます♪♪

当ブログ参考にしていただてうれしいです(恐縮)
ぜひまたあそびにきてくださいね★
なかよくしてくださーい(*´I `*)

こんにちわ!はじめまして☆
春に結婚してすぐに旦那が「クローン病」と診断されました。腹痛から検査、入院、手術、退院。やっと一緒に暮らせています♪まだまだ病気のことも分からないことだらけで、不安もいっぱいあるけど、全部一緒に乗り越えて行きたいって思ってます!!
今日初めてみくこさんのブログに辿り着きました♪お料理とかもたくさん載っていて、お料理苦手な私にはとってもタメになります☆これからもおじゃまさせてくださいm(_ _)m


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

