IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


クローンさんのお弁当(12月7日)

12月ですね~
忘年会シーズンですね~
さっそく今晩旦那さんは忘年会です。

いつもなら私のいないところで好きなもの食べれるってはりきってるんですが来週大腸カメラ検査があるので「ひかえとこ。。。」って言ってました★

検査前だけじゃなくいつもこうであってほしいですね~

obento1207.jpg

 今日のおべんとメニュー 
あげない鶏のからあげ
オムレツ
ブロッコリーの煮びたし








↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif

スポンサーサイト

コメント

>peachっ子さん

こんにちわ!
社会人になるとお酒の席も増えますよね。
でも私はいつも会社全体の飲み会でもお酒はのみませんでしたよ~。「車なんで~」とか言って(笑)
その席に誰か一人でも病気のことわかってる人がいると楽ですよね。うちはまわりが知ってるので気を遣ってくれてます。
呑まなくても呑んでるように楽しそうにしてればだいじょぶです!(アドバイスになってませんね。。。)
食事のときも具体的な病名ださなくても「あぶらっぽいものダメなんで~」って言えばそんなにしつこくすすめる人もいないんじゃないかなぁ~。 
私は「うそ?呑んでなかったの??」って言われます。
余興でサルの全身タイツ着たときは「しらふであれやってたの!!?」ってあとでいわれたし。。。

最近すっかりmixi族になってしまい…携帯からだとリンクページに飛べないので、パソコンを開いた時にしかこのブログを見ることが出来ません。。。今日やっとワードでレポート作成に取り掛かり始めたので飛んできました!
私はまだ学生なので年末年始の飲み会もたいしたことありません。いつも一人だけ別のものを食べてソフトドリンクだけで楽しんでいます(笑)やっぱり社会に出ると、そういった席でお酒や食事を断るのは難しくなってくるんでしょうか…?

>ゆーさん

こんにちわ!
ほんと怖いですよねー。
先生はちゃんと治療してくれてるんでしょうが「絶対悪くなる」とか言わないでほしいです(涙)
わかってても今聞きたくないことですよね

私もブログはじめてなかったらいつまでも一人で落ち込んだりしてたんだろうなーと思います。
ゆーさんにも出会えたし!ブログやってよかったなぁ~とおもってます♪
こちらこそありがとうございますっ!!

みくこさんありがとうございます。クローン病はやっぱり恐いですね~(泣)今回は急に入院&手術でクローン病の恐ろしさを実感しました。先生も手術しても絶対また切った所が悪くなるって言われました。なんだかせっかく手術までして頑張ってるのにそんな事を聞かされるとうんざりしてしまいます(泣)でもこれが現実ですもんね!退院してまた、いままで通り旦那の力になって出来るだけ入院&手術をしないですむように頑張らなきゃなって思ってます!みくこさんみたいな同じ仲間がいるだけで頑張ろうって気になります。いつもありがとう!!

>ゆーさん

こんばんわ!
なんか大変なことになってましたね(涙)
腸に穴!?緊急手術!?  ゆーさんも旦那さんも不安いっぱいだったでしょう。。。私が同じ立場ならかなり動揺してオロオロしつづけてました。。。きっと
でももう退院間近ということで安心しました★よかったです♪
おうちで年越せますね(まだ早いか。。。汗)

旦那さんが退院したらまたご飯作り大変になると思いますがお互い手抜きできるところはしながらがんばりましょうね♪

>ター坊ママさん

はじめまして★こんばんわー。
コメントありがとうございますっ!!
そうですよねー。クローンさんで一番苦労するところはやっぱり食事ですよね。。。もともと実家暮らしで料理しなかったのではじめはかなり微妙なものしかつくれなかったです~。
私も皆さんの献立参考にしてますよー。

最近更新滞ってますが(汗)ぜひまた遊びに来てくださいね★

みくこさ~んお久しぶりです!元気ですか?旦那の事でバタバタしててなかなかパソコンを開く暇がなかったです(悲)
旦那は5日にバルーン検査したんですが検査中に腸に穴が開いたらしく緊急手術になってしまいました(悲)もうビックリだし不安だし・・・わけがわからなかったけど今は旦那もやっと元気になってきました。手術も成功したみたいでもうすぐ退院できそうです(嬉)

はじめまして

はじめましてv-209
18歳の息子のママですv-218
2年半前にクローン病になりました。毎日の食事、お弁当に悪戦苦闘しています。皆さんの献立を参考にがんばってます。
まあーv-45見てるだけーの日もありますがv-271楽しませてもらってまーすv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

