IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


クローンさんのクリスマス

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノあわわ
メ、メリークリスマス!!!
みなさんお元気ですか?? お久しぶりです~

昨日はクリスマスイブでした~
我が家はツリーもなければリースもなし。もちろんおうちイルミネーションなんてありません。

そんなクリスマスムードは全くないのですが、料理だけでもクリスマスっぽく♪ということで
「イタリア風ミートボール」を作ってみました~



先日「チューボーですよ!」で作ってるのをみて「これはイイカモ!」と密かに計画立ててたんです!!
もちろん巨匠レシピそのままでは食べれないのでクローンさん仕様に。
結果的にはいつもの鶏肉団子の中にとけるチーズ入れてトマトソースで煮込んだものです 汗。

でも美味しかったですよ~♪

ケーキは毎年恒例となりつつある「ふわふわケーキ」

イチゴがこぼれるっ



↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

>あみさん

こんにちわ!!
お料理上手の旦那様!うらやましいですー。
うちはぜんぜん手伝ってくれませんでした。。。洗い物ぐらい!って思ったけどそれすらしてくれずどっと疲れたクリスマスでしたよー。

市販のケーキうらやましい!
私の誕生日のときは市販のケーキ買ってきてくれました。
1ホールを2人で半分こ♪ おそろしいことなんですけど意外とだいじょぶでした。たまにはいいですよね♪♪

あー。もう今年も終わりですね。来年も元気にくらせますように!!

このブログともどもよろしくお願いしますね★

みくこさんこんにちわ~☆
クリスマスも過ぎて、次はお正月の準備ですね!!ケーキ、いつもとってもおいしそうですね♪うちは旦那がローストチキンを作ってくれました。私よりもお料理が上手なので、うれしいような悲しいような・・・。そして今回はついつい市販のケーキを二人でバクバク食べてしまいました。。クリスマスくらいは・・・とか思ってしまって。。。でも今のところ旦那の調子もなんとか大丈夫そうです◎
ウチもみくこさんのお家も、他の方々も、無事にこの冬を乗り越えてイイお正月になるといいですね☆彡

>ゆーさん

こんにちわ!!
退院おめでとうございますっ!!その後どうですか~?
退院直後のクリスマスじゃあまり食べれなかったですね(涙)
お正月休みかぁ。。。3食考えるの大変ですよね(笑)

旦那さん元気になったらケーキ作ってみてくださいね~
私でもできました!

>Renyさん

こんにちわ!
実はおにぎり位おおきな肉団子です(笑)
ちょっと大きかったかな~と思いつつもけっこうペロンと食べれました。

うちの旦那さんなら栄養剤メインは絶対できないです。。。
調子がよくなったらぜひ作ってみてくださいね♪

>えふいーさん

こんにちわ!!
我が家でもおなじみになった『安心レシピで~』のケーキです♪
たまには違うケーキを。。。って思うんですが結局コレにいきつきます(笑)

>よれっちさん

こんにちわ!!
そうですよね~。毎年悩みます。
せっかくですからクローンさんでもちょっとクリスマスっぽいところだしたいと思ってこんなかんじになりました~★

こんばんは!ケーキホントにおいしそ~!クローン病だとクリスマスは寂しいですよね~。まぁうちはクローン病の前から普通の日でしたけど・・・(笑)旦那は13日に無事退院しました(喜)心配おかけしました・・・明日から仕事復帰です!やっと普通の生活に戻れまぁ~す。でも3日行ったらまた正月休みですけどね(笑)

美味しそう

ミートボールも美味しそうですね。
これなら私でも作れそうかな、自分のために(笑)
最近、栄養剤メインで、あまり食事に力入れてません。
食べてもうどんばっかりです…。美味しい物食べたいなぁ。

おいしそうなクリスマスメニューですね。

特に、ふわふわケーキがおいしそう!!

メリークリスマス!

クローンさんのクリスマスメニューって難しいですよね~!
うちはナポリタンを作りました!
ケーキは買ってきて、旦那さんが一切れと私が残りです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

