IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


★ヘルシー★鶏ハム(*´▽`*)

先日図書館で奥様雑誌みていたら「鶏ハム」なるものをみつけた。

カンペキ流行に乗り遅れましたが人気ものなんだとか・・・

使うのは鶏ムネ肉・砂糖・塩だけで簡単そうだったのでレシピを頭の中に叩き込みおうちに戻って急いでメモメモ。

やっとムネ肉買ってきたので作りました♪

正確に言うと今お鍋の中でお休み中~

夜さっそく食べてみよう(●´∀`●)


・・・って思ったけど

鶏ハムで何つくるべな。。。(´Å`@)ポォ-



鶏ハムの作り方はね
◎材 料◎
鶏ムネ肉 ・・・ 1枚
砂糖   ・・・ 大さじ1
塩    ・・・ 大さじ2

◎作り方◎
1.ムネ肉の皮をとり、砂糖→塩の順で肉にすりこむ
2.密封パックに入れて中の空気を抜き、冷蔵庫で2日置く
3.冷蔵庫からだし表面を洗う
4.鍋で5~6分煮る(煮立て過ぎないように弱火で)
5.鍋に入れたまま半日くらい置く
スポンサーサイト

コメント

>彼方さん

鶏ハムはほんとにカンタンなので是非作ってみてくださいね♪

私は悩みとか愚痴とかいろいろ書きたかったんでこのブログの存在を旦那さんには話してませんよー。

実は見たら自分のことだとすぐ気づかれそうでびくびくしてます(´Д`;A)

初めて知りました、鶏ハム。
早速明日、作ってみます。
ゴハンも勉強クローンも勉強。
彼を支えてやる~と意気込んでおります。
ブログに悩みを書きたいが
彼は私のブログを知ってるので、関係ないことを
書いております。

>riderさん
お返事遅くなってすみません!!!
週末も食べましたが好評でしたよー。
簡単なのでぜひ作ってくださいね。

煮豚いいですねー★
しばらくたべてません・・・

好評でしたか!
作り方φ(・ω・。)かきかき
今度機会を見てやってみよ!

ちなみにうちは今、嫁が煮豚を作ってますw
σ(-ω-`*)は食べれませんけどね・・・

>riderさん

食べました♪
焼くのとそのままと2パターンで試してみました~
そのままのほうがしっとりしてていいかなぁ~

好評でしたよ★

(* ̄- ̄)y-~~ホホウ・・・鶏ハム



(-ω-;)聞いた事無いです・・・
是非食した感想を!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

