IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


(;´Д`A ```

こ、こんにちわー。
ご無沙汰です。
私はかわらず元気ですヾ(●´∀`●)ノ

でも旦那さんは。。。(´ノω;`)
先週の血液検査で
CRPが3.08 でした~

。。。llllll(-ω-;)llllllガーン…

そして来週レミケード投与決定です。
レミケードはクローンさんになったばかりの時に1度やったきり、約4年ぶりになります

今回の結果は私も旦那さんもかなりショックでした。
でも3,4日前から下痢で前日は38度の熱もでていたのでその影響もあるのかな~っては思ってるんですけど「ここでレミケードやって一度リセットしたほうがいい!」って先生に言われました。

今までもひどくはなかったけど腸に炎症がある状態が続いていたわけで、その状態が続くことはあまりよろしくないらしいです。腸が狭くなっちゃうんだとか(・c_・lll)
それを聞いて「いやだ!」と言ってた旦那さんもしぶしぶ了承。

前回レミケード投与した後はご飯茶わん2杯食べてたんですよね~
今回もそこまで回復してくれるとよいのですが...

本人は来週リセットされるんだったらそれまでに好きなもの食べるっ♪ってひらきなおってます。
まぁ、そうはさせませんけど(*´д`)y-゚゚゚




↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

>あみさん

こんにちわ!
そうですね、やっぱり副作用が一番気になるところです。
でもそれさえなければかなり調子がよくなる薬ですよ★
あみさんの旦那さんにもレミケードあってればいいんですが、やってみないとわからないってところが不安ですよね(涙)


>知理さん

こんにちわ!
やっぱり副作用が一番心配ですよねー。
私と旦那さんは単発でやるんだと思っていたんですが先生はそういう考えではなかったみたいです(笑)
でも旦那さんがしぶったので次回やるかどうかは1ヶ月後の血液検査結果次第になりました~

>よれっちさん

こんにちわ!
旦那さま回復しているようで安心しました★
うちはきのうレミケード投与しましたよー。
まだ劇的な変化はないようです(笑)
この薬が効いてくれればいいなーって思ってます

こんにちわ☆
やっぱり寒い時期は調子悪くなってしまうんですね。
うちの旦那も最近CRPが高く、主治医からレミケードの話が出ました。まだ未経験なので、副作用が気になって・・・考え中です。
早く春になってほしいですねっ(>_<)!!
みくこさんの旦那様、副作用なく無事にリセットされますように☆

おひさしぶりでーす!
旦那様の容態気がかりです~早くよくなりますように!
レミケって、単発で打てるものなんですね~。
お医者さんで見解が違うのかな?
日の浅い薬ってむずかしいですね。
副作用とかでませにんように。

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
旦那さんレミケードするんですね~!
うちの旦那さんはよくなってきているみたいで、流動食がはじまりました。
来週採血とエコーして、今後の予定が決まるみたいです。

>なかなかさん

こんにちわー!
2か月に1回投与されてる方もいますよね。
うちの主治医から「レミケード」ってでたの初めてなんですよー。
前回の時のように副作用でなければいいのですが(´・ω・`;)

そんな心配をよそに本人はレミケードの前にラーメン食べておきたいっていってます。。。(´c_,`lll)

>ゆーさん

こんにちわー★
ご無沙汰してすみません(;´Д`A ```
私は元気です~

旦那さま調子がよいようでよかったですね♪
うちの場合この季節が一番注意が必要みたいです(去年もこの時期に風邪ひいてました 汗)
旦那さまのことだけじゃなくお互いの健康にも気をつけましょうね★

こんばんわ。

レミケを「リセット」として1回だけ使用するんや。
医者によって見解が違うんやろね。
ウチは「レミケは続けてやった方が良い」という方針で、2ヶ月に1回打ってます。もうすぐ9回目。
幸いカラダに合ったみたいで、副作用等は一切ありません。
ずっとこの効き目が続くのなら健常者となんら変わりありませんが、そうはいかんねやろね(汗


お久しぶりで~す!元気でしたか?旦那さまレミケードになっちゃったんだ~e-263うちの旦那はダメだったけどみくこさんの旦那さまはまたお茶碗2杯食べれるくらい調子が良くなるといいですね!うちの旦那も手術後調子がいいです!!まだまだ寒いので風邪には気を付けて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

