IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


レミケード

昨日レミケード投与してきました~~*:・'゚☆
4年ぶりで緊張しましたが今のところ副作用っぽいのはみられません。
ちょっと安心しました★

前回は4年前、私たちはまだ夫婦ではなかったので旦那さんの叔母さんが付き添ってくれてました。
あの時は「誰か付き添っててください」っていわれたんですが今回は何も言われず。。。
こちらから「付き添ってもいいですか?」と聞いたくらいです。
病院が違ったからか。。。?

はじめは4階の病室で投与するって言われていたのに満床だったのか通されたのは中央処置室。
採血したりする場所なので人の出入りが多くてさらに看護師さんの声がでかくてあまりよい環境とはいえませんでした(涙)

一応中央処置室の奥のベッドへ移動。
今回は初回ということでゆっくりめに投与。
終わったのは2時間半後。
旦那さんが寝てしまったのでその間私はDSで暇つぶし。あ。ちゃんと横目で旦那さんを見守ってましたよ(人´∀`*)

私と旦那さんはレミケードは1回だけ!と思っていたのですが主治医はそうは考えてはいなかったらしく、「次回は2ヶ月後♪」と診察の時に言われたらしいです。
旦那さんが「え?またやるんすか」っていやそうな顔(笑)で言ったら「1ヶ月後に血液検査をしてその結果次第」ってことに落ち着いたみたいです

今のところ劇的な変化はありませんが(まだ1日しかたってないし)前回のように回復してくれることを願ってます(●´∀`●)

↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

>momoさん

はじめましてこんにちわ!!
コメントありがとうございます★
管理人のみの閲覧コメントだったのでお返事を書いてよいものか迷ってました。。。ごめんなさい。
またぜひ遊びにいらしてくださいね!コメントも大歓迎です♪♪
これからもよろしくお願いしますっ!!

p.s このコメントも数日したら削除しますね

>kerorin22さん

こんにちわー
そうなんですー。大変でしたorz
旦那さまはレミケードうっても副作用とかだいじょぶですか??
うちは前回何ごともなかったので油断してました。
次回はどうでしょう。。。ちょっと怖いですが今の状態よりよくなってくれればと思います。

確かにレミケードは長いですよねー。
とりあえずDSで暇つぶしてます(笑)
せめて付添い用の椅子が背もたれあれば楽なんですけど わがままですね

久しぶりに寄ってたら旦那さん体調崩してらしたのですね~。
うちの夫はもう1年以上レミケードを打ち続けていますよ。ずーと打っていくのだとおもいます(><)
旦那さんの横についてられるのにビックリ!めっちゃ優しいですね~。私はついても行かないし、たまに一緒に病院行ってもレミケード打ったのを確認したらばいば~い!って感じです(笑)長くて待ってられない・・・・。主人も静かな一人の時間を楽しんでるわ(^^)

>あみさん

お返事遅くなってすみません!!
旦那さん胃カメラ&大腸カメラどうでしたか?
そうなんですよね、食事に気をつかってるのに調子が悪くなると作ってる奥さんがかなり落ち込むと思います。。。私も。

うちの旦那さんはいろいろ大変でしたー。
やっと最近落ち着きましたが。。。レミケードやったら2か月は元気♪と思っていたのに油断してました(涙)

こんにちわ☆
その後、旦那様の体調はどうですか?安心して無茶すると後がコワイですよね(>_<)
ウチの旦那もずっとCRPが悪く、ついに恐怖の胃カメラ&大腸カメラ決定です。。何もないといいけど・・・。食事とかにもとっても気を遣っているのに、なんでだろう・・・。この病気がますますわからなくなっちゃいます(T_T)

>よれっちさん

こんにちわー。
おかげさまで経過良好です★
でも調子良くなったからといって無茶するとすぐもとどおり体調くずしそうでビクビクしてます

レミケードは先生によって考え方違うんでしょうね。
今通ってる病院ではいままでレミケードの話でたことなかったのでそういう治療方針だと思ってましたー

レミケードで良い効果が出てくれるといいですね~v-357
うちの旦那さんはレミケードは勧められたことないみたいです。
やっぱり人によって症状や食べてよい食べ物など個人差が大きい病気ですね!
難しいですv-388

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

