IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


パスタでラーメン

「パスタをゆでる時に“重曹”入れるとラーメンの麺みたいになるらしいよー」
と旦那さん。
「へぇ~」
とその時は軽く受け流したのですが、旦那さんは試してみる気満々でした。

そんなにいうなら。とお試しに焼きそばを作ってみたら。。。

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

パスタじゃない。。。

作り方は簡単。
いつものパスタのゆで方とほぼ同じ。
お湯を沸かしたら塩と重層をいれます。(重曹は大さじ1位? 適当)
重曹を入れると”ボワーーーッ”とブクブクお湯があふれだすので気を付けてください。
パスタが茹で上がったらお湯で重曹を洗い流す。
以上!
あ。もちろん重曹は食用をつかってくださいね★

ぜひ一度お試しくださいませ。

夏になったらこれで冷やし中華をつくるぞぉo(´・ω・)○


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

>くぅさん

はじめまして!こんにちわー。
コメントありがとうございます!!!

旦那さまの体調はいかがですか?
パスタ麺ならラーメンのようにかん水もはいってないし安心ですよね。
重曹をいれるだけですがほんとにパスタとは違ったものになるのでぜひお試しくださいねー♪♪

はじめまして

たまに読ませてもっらていました(^^)初めてコメントかきます。私の旦那も結婚半年でクローン病になってしまいました(T_T)みくこさんのレシピを参考にさせていただけたらうれしいです(^o^)
旦那もラーメンが食べたいと言いまくりなので早速重曹で作ってみたいとおもいます(^o^)

>momoさん

こんにちわ!!
ですよねー。パスタじゃないですよね★
ゆでてるときからちょっと「これはパスタじゃないかも。。。」って思えました。
考えた人天才ですね(笑)

トラバもありがとうございます♪

>星空さん

はじめまして、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
毎日栄養補助食品は辛いですよね。
うちも食事制限のあるなかでなるべく普通の食事をさせたくて試行錯誤してます
こんな私でもお役に立てるようでしたらぜひまた遊びに来てくださいねー★

早速我が家でも作ってみました(^ω^人)
ほんとに!パスタじゃないですね!!
初トラックバックさせてもらいました~(●´ω`●)よろしくです。

はじめまして

星空といいます。私は、鬱病8年になります。1年半前ぐらいに、鬱病の悪化で、入院しました。その時に、友達になった女の子と仲良くなり、お互いに退院して離れて生活してますが、その女の子は、まだ20代半ばの未婚です。私を、姉のように頼ってくれてるけど、昨日まで食べてはいけない食事を、隠していたのを知り、
彼女の食事を、何とかしてあげたいと思い、昨日からいろいろブログを探していました。現在、痔ろうの悪化の為に、せっかく勤め先を見つけたのですが、病気の事を話せなかったので、首になり現在は無職と手当ての生活をしています。栄養状態が、低下してきているらしいので、主治医はいつもの栄養補助食を薦めるのですが、やはり長年のみ続けているので、食事で頑張りたいようです。でも、1日1食の日もあると聞き、こちらの料理などが一番参考になるので、是非このレシピなどを、教えてあげたいのです。
また、これからもいろいろ教えてもらいたいので、遊びにきてもいいですか?どうぞ、よろしくお願いします (o*u_u)oペコリ

>ももさん

こんにちわ!!
やっぱり男の人はラーメン好きですよね~~
うちも大好きです。たまに食べます。。。(苦笑)
完璧なラーメンの麺とまではいきませんがパスタではないです。
ぜひお試しください~~。

リンク大歓迎です~。ありがとうございます!!!
ももさんのブログもリンク張らせていただきますね♪

うちの旦那さん、発病前はラーメン大好きでよく食べに行ってたので、これはありがたい情報です(^ω^人)
今度試してみます!!

ところで…こちらのブログ。
ウチのブログにリンク貼らせて貰ってもいいですか??(*ノωノ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

