IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


その後

昨日のお昼ごはんにつくった「塩ソーメン」。
旦那さんが帰ってきてから早速写真をみせて「おいしかったんだよー」と報告。
具についてあーだこーだと説明したら「俺でも食べれるね♪」と嬉しそうでした。

でも少し考えてから「これソーメンじゃなくて 細いパスタを重曹でゆでたらほんとの塩ラーメンになるんじゃない?」と目を輝かせて話す旦那さん。

「あぁ!そうだねー」なんて私も激しく同意したものの。。。

いや。。。そもそもこのソーメンを作ったのは「去年の夏から大量にあまったソーメンを片づけたい!」という熱い想い(おおげさ)からきてるんじゃないだろうか。。。

でも旦那さんが楽しそうに塩ラーメンの話をしているのでこのことはだまっておきました。


P1000805.jpg
ソーメンでもじゅうぶんおいしーです
レシピはこちらから
レシピ 一年中あったか【塩ソーメン】 by ユメもふぁ



↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

>momoさん

こんにちわ!
やっぱりどこの家庭でもそうめんの在庫抱えてますね(笑)
捨てるのももったいないしいろいろ工夫して食べれるとよいですね。このメニューを考えてくれた方に感謝!!!
ぜひ作ってみてください~。
ごま油も入れますがほんとにちょこっと1滴でいい香り付けになるので普通のラーメンよりはかなりヘルシーですよね

>よれっちさん

こんにちわ!
そうなんですよねー。私もそうめんはいつも同じ食べ方しかしたことなかったので新鮮でした♪しかも塩ラーメン味でおいしかったです!!具材次第でいろいろ楽しめそうですよ~
これで今年の夏あまっても怖くないです(笑)

塩ソーメンいいですね~
うちも作ってみようかなぁ~(^ω^人)
ソーメン沢山あるのでw
いつも冷たいソーメンばっかりだからあったかいのならお腹にも安心ですね~

いいかも。

塩ソーメンですか~。
うちも素麺がたくさんあるので、旦那さんが元気になったら作ってみようかな。
素麺はいつもワンパターンでだんだん飽きてくるんですよね。

>ゆーさん

こんにちわ!
お久しぶりですv-252
おかげさまで私は元気ですよ~(いつでも元気です♪)
同居ですか...私はちょっと無理ですが友達は同居でも仲良くやってますよー
お義父さんの体調は心配ですが旦那さんは元気になってよかったですねー。10キロですかv-354
すごい!!! うちも病気になりたての時は10キロ位減ってしまったけど今はもとにもどりました♪
お互い調子のよい時期ができるだけ長くつづけばよいですねv-344


私も最近やっとやる気をとりもどし(笑)更新するようになったので遊びに来てくださいね

名前の伸ばすやつさっき間違えました・・・すいません・・・トホホ・・・e-466

みくこさんご無沙汰してますe-466
お元気ですか?
旦那さんレミケード後良くなってよかったですね。私の方は旦那の実家で同居が始まったと思ったら旦那のお父さんの調子が悪くなってなんだかバタバタしてます・・・でも旦那は手術してから調子が良くて入院時にくらべて10キロも太りました(笑)ちょっと落ち着いてきたのでまたお邪魔しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

