IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


まいっちんぐ

今日、午後からレミケード投与してきました~
んで、、、わずか20ccで副作用デター(゚Д゚,,)→
顔がぽっぽぽっぽ赤くなって息苦しくなりました。
いったんレミケード中止。。。

その後ステロイド投与し様子を見ていたら。。。
寒気キター(゚Д゚,,)→
ガクガクブルブル震える旦那さん((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
尋常じゃありません。。。

今日はレミケード中止!
になったけど落ち着いたので結局再開。
ゆーーーーーーーっくーーーーーり投与しました。
その後だんだんスピード上げていったものの副作用症状はでていなかったので最後まで投与したんですが、、、最後の最後スピードの上げ方が早かったのか?
発疹キター(゚Д゚,,)→

前回と同じだ。
あの時はレミケード投与から1週間もたっていたから前の日の食事が疑われた=私が疑われた。
でもこれで私の疑いは晴れました!!!
って喜んでよいのか?? 私が悪いです。で済んだ方がよかったのかも。。。なんて思いながら外来で発疹の薬もらいました。

これですべて終わった!
と安心したのもつかの間、病院からおうちへ帰る途中
腹痛キター(゚Д゚,,)→

今お布団で苦しんでおりますorz

正直、もうイヤ。。。orz

かわいそうです(涙)

そして私もぐったり。

おやすみなさい(´-ω-`)


↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

>なかなかさん

こんにちわ!
お返事遅くなってすみません。。。
なかなかさんの旦那さんはレミケの副作用がでなくてうらやましいです~。ほんとに個人差がありますね。
投与のスピードとか変えると副作用がでないようになる人もいるらしいので次回に期待します(笑)

調子がよいと市販品にも手をだしますよねー。
うちもです。。。(笑)

ご無沙汰してるうちに大変なことに!!!
副作用出ちゃったんですね(T△T)
レミケではウチはないですが、苦しむ姿見るのってホント泣けてくるよね。
ChokoSora さんのコメント読んで、私も診断時を思い出しました。
あの時は「この世の終わり」くらい泣いたけど、今日なんて一緒に市販の餃子食べちゃう始末。
すっかり初心を忘れているバカな夫婦です(==;)

>よれっちさん

こんにちわ!!
おかげさまでレミケード投与から1週間経ちました。
前回は1週間後に副作用がでたのですが今のところだいじょうぶそうです(投与時にばっちり出たんですけどね。。。)

副作用怖いですよね。。。
付き添ってる私も焦りました。
でもすぐ看護師さんが対処してくれたので大丈夫だったようですが、それが頼りない看護師さんだったり医師だったら心配かも。。。

でも副作用でていないひとの方がたくさんいるようだし。。。個人差が大きいですね

旦那さまは副作用なくレミケードで体調がよくなるといいですね!

>ChokoSora さん

はじめまして、こんにちわ!!
コメントありがとうございます★

旦那さまの体調いかがですか?
ChokoSora さんのコメントを読んでうちの旦那さんが病気になった当時を思い出しました。
なかなかクローン病だって確定診断してくれないんですよね。
それまでの検査も辛くて、、、病気も確定してないから治療も投薬もしてくれなくて。。。
「もうクローン病でもなんでもいいから 治療してくれ!!!」って当時訴えてました(涙)

私もワンパターン料理しか作れませんでしたがちょっとずつレパートリーも増えてきたような気がします。
栄養士さんのお話はとても参考になると思いますよ!

またぜひ遊びにきてくださいね♪
旦那さまお大事に!!

旦那さん大丈夫ですか?
早くよくなったらいいね。
うちの旦那さんも退院前にレミケードすすめられてるんですよね・・・。
副作用って怖いですね~。
ちょっと心配になってきました。
主治医も頼りない感じだし。

はじめまして。

はじめまして。
ご主人大丈夫ですか?
それから、みくこさんも本当に献身に旦那様の面倒を見られていて、感動しました。

実は先週、私の主人もクローン病と診断されました。
ショックでした。
また、この診断まで長かった。
もう本人は何が原因で具合が悪いのか分からず、神経的にも、体力的にもまいっているようでした。

これから、病気について色々勉強しようと思い、色々ネットでさがしていたら、みくこさんのブログにたどり着きました。

まずは、レシピ本購入、栄養士と面接などを予定しています。
料理が本当に苦手な私だけど、大切な旦那様のために頑張らねば。

また、ブログを拝読させてくださいね。
そして、色々と参考にさせてください。

それでは。

>ゆーさん

ありがとうございます!!
ご心配かけてすみません。。。(涙)
最近は落ち着いてよく食べてます(笑)でも本人まだまだ無茶は怖くてできないようです。

そうですよね。ゆーさんの旦那さんもあわなくて手術されたんですもんね(涙)
何にも問題なく効いてくれたらこんなによい薬はないはずなのに。。。
今回ゆっくりやれば副作用も出にくいってことがわかったので(ほんとか?)どうやらこれから継続して投与するらしいです

なかなか難しいですけど私は今までどおりおなかによさそうなものを作っていくしかないですねー

>あみさん

こんにちわ!ありがとうございますー。
旦那さんはだいぶ元気になりました!でも前回1週間後に副作用がでたのでかなりビクビクしてます。
効けばかなり楽になるんだろうなぁと思っていただけに副作用がでたときはかなりショックでしたorz
4年前初めて投与したときは何にも問題なかったので。。。
むずかしいですねー。
あみさんの旦那さんがもしレミケード投与が決まったら副作用でませんように!!!(祈)

塩ラーメンぜひ試してみてください~
私は昨日も食べました(笑)鶏の酒蒸し入れました♪
ハムよりよいかも♪♪

こんばんは!今ブログを見てビックリしました・・・レミケードはホント効く人にはいいけど効かないとツライですよね~(泣)うちも手術になったし・・・(悲)旦那のツライ姿なんてみたくないもんね~。いつも笑顔であってほしいですよね。笑顔でいてほしいから毎日料理とか考えてるんだもんね~!!旦那様が早く元気になるといいですね!みくこさんツライと思うけど頑張って!!

おはようございます!
旦那様、調子はどうですか?なんだかみくこさんの気持ちがとっても分かります。。旦那様が苦しんでいる姿を見ていると、本当に泣きたくなりますよね(:_:)
レミケード、効く人と効かない人(副作用が出ちゃったり)の差が激しいんでしょうか・・・。ウチの旦那は、今よりもクローン病の症状が悪化したらレミケードするってことになりました~。
あ、あと、前回の日記の塩ラーメン、旦那に言ったら興味シンシンでした^^今度作ってみます☆いつもいろんな情報ありがとうございますm(_ _)m

>momoさん

ありがとうございます!
おかげさまでなんとかよくなってるかな??
そうなんですよー
副作用が怖いですよね。前回は投与から1週間後にでたのではっきりレミケードが原因なのかわからなかったんですが今回はすぐでたのではっきりしました。
はっきりしただけよかったのかなぁ。。。気をつけてもらえるから。。。とか考えたりしてます

>知理さん

ありがとうございますー。
おかげさまでなんとか調子よくなってきました★
レミケード投与時から副作用が出て帰宅後も腹痛がでていたのでそんな旦那さんをみてるときは泣けてきました。
一人の時に思いっきり泣きましたよー

>RYOさん

こんにちわ!
ありがとうございます。
レミケードが効けば症状も楽になるとわかっているだけに残念ですよね。
新しい薬はむずかしいです

旦那サマ大丈夫ですか??
ウチも最近、主治医からレミケードすすめられてるんだけど
副作用のこと考えるとちょっと怖いです…(・。・;)
苦しんでいる姿を見るのはとてもつらいですよね…
本人はもっと苦しいだろうけど…
早く良くなりますように…!

だんな様大丈夫ですか?
早く良くなりますように。
みくこさんも辛い時にはためこまずに泣いちゃいましょうね!

お疲れさまです。自分もクローン病でレミケードをしてましたが効果が消失して中止になりました。旦那様お大事にどうぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

