IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


元気です!

またひとつ歳をとってしまいました(/д`ο)゚。
でも29歳から30歳になったときようなかなしさ(笑)はなかったです。

自分の誕生日なので私が張り切るのもなんですが
ディナー(笑)はどうしよう~と悩んだ末、私も旦那さんも大好きなカレーにすることに。。。(子供)
使用するルーはもちろん「ハウス プライムバーモントカレー (甘口)」
バーモントカレーと比べてカロリー25%OFF!もちろん脂質も低いのでクローンさんも安心です♪


*****

話は変わって。。。
最近やっとシングル仕様の冷蔵庫からファミリー用の冷蔵庫に買い替えまして。。。
今までよりかなり容量ふえました(あたりまえですが)

旦那さんのお腹の調子もよいので料理も楽しくなってきましたー。
依然しなかったエプロンもするように。。。(笑) しかもくまのプーさん(もらいもの)
昨日は「里芋とにんじんの煮物(鶏肉入り)」「茶碗蒸し」を作りました~。
写真は私仕様でしいたけ入り。
旦那さんはしいたけ嫌いなのでいれません(クローンさんにとってもしいたけはNGだし)
今回で茶碗蒸しは2回目でしたがまたしてもうまくできましたよ*:・'゚☆
参考にしたレシピはCOOKPADから
レシピ 簡単にプルプルの仕上がり☆茶碗蒸し by skydaddy
レシピ通りに作れば失敗なく作れますYO(*´∀`*)

080605.jpg



↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif


スポンサーサイト

コメント

>ひまわりくんさん

はじめまして、こんにちわ★
コメントありがとうございます!!

旦那さんの体調はいかがですか??
塩そーめんおいしいですよね♪♪
私も一度旦那さんに作った時なかなか好評でした~
制限ある中で食事を作るのは大変ですがどうせならおいしいもの食べたいですもんね♪
お互い頑張ってレパートリー増やしていきましょう~

>なおさん

はじめまして、こんにちわ!
コメントありがとうございます。

このような方がいるとは全然知りませんでしたー。
私は大勢の人を助けることはできないですけどせめて旦那さんのケアができるような人間になりたいです

>ゆーさん

ゆーーーーさーーーーーーん!!!
お返事遅くなってほんとにごめんなさい!!!

ゆーさんと同じ誕生日でしたよね★
旦那さんのお父様の体調は心配ですね
本人が一番大変なんでしょうけど看病する方も大変ですよね。
ゆーさんまで体調崩してしまわないように気を付けてくださいね。

はじめまして。

こんばんは。
初めて遊びに来ました。
そしてお誕生日おめでとうございます☆
私も旦那様がクローン病で、二人暮らしです*^^*
毎日あれこれクローン病でも食べれるように
アレンジしつつで食事を作っています^^
塩そーめんにしょうゆそーめん^^
我が家も作ります♪けっこう美味しいですよね。
プライムカレーも・・・☆
皆さん同じように色々工夫されてるんだなぁ・・って
また頑張る気が起りました。
また覗かせてくださいね。
みくこさんも、体調気をつけてください*^^*

はじめまして

初めてブログを見させていただきました。私はクローン病になった時とても落ち込みました。一生治らないなんて…でも今は違います。斉藤恵子先生に出会ったからです。今では女性セブンに掲載されて病気や悩み苦しんでいる人で予約が一杯だそうです。私は先生にケアしていただいてから一度も痛みがありません。凄い力です。それまでは痛みで動くのも辛かったのに。治るよって先生から言われた時は不思議な気持ちでしたが癌が治ったり歩けない人が歩けたりしてるのを実際見ているので私も頑張って治したいと思っています!エンジェル悩み相談でクリックすればホームページがみれます。ぜひ見てください。私が救われたように絶対救われますよ。

みくこさ~んお誕生日おめでとう!!私も1つおばちゃんになりました(悲)旦那さん調子いいみたいですね!クローン病患者にとってカレーは特別メニューですよね~(笑)私の誕生日は旦那のお父さんが1ヶ月前から入院してるので1日中病院で看病してました。お父さんはいつも寝てばっかりなんだけど昨日は元気で色々お話もできてなんだか嬉しい誕生日でしたよ。お父さんは末期ガンであと2、3ヶ月ぐらいって言われてて少しでもお父さんが元気だと嬉しい気持ちになります。病気って本当に辛いですね(悲)

>よれっちさん

ありがとうございます~v-238
わーい!誕生日ちかいんですね~♪♪
ふたご座のO型31歳ですi-229

昨日のカレーはとてもおいしくできましたー。
いっぱい作って冷凍したのでまた食べたいと思います
次は焼きカレーかなv-398

誕生日おめでとう

みくこさん、私と同じ年だ!しかも誕生日もわりと近いし。
ふたご座だねv-440
旦那さんとカレーパーティーなのかな。
素敵な一年にしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

