IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


はまりもの。

最近圧力鍋にはまってます(●´∀`●)
数年前、お友達の結婚式の引き出物(カタログギフト)で圧力鍋をいただいてからずっと放置していたんですがやっと最近使いだしまして。。。
ずっと圧力鍋=ぶしゅーっと怖いって思ってて使えなかったんですが使い始めたら
あら、便利★ってことになって。。。
お魚も骨ま柔らかくなるし、調理時間も短くてすむので光熱費節約にもなりますよね♪♪


それで最近作ったのが↓
レシピ おばあちゃん直伝♪さんまのやわらか甘露煮 by yaichin
080627.jpg
最近解凍さんまが安いんです。

見事に骨までバリバリ食べれました~
ちょっと味は濃いめなんですがご飯も進みます。

とっても便利な圧力鍋ですが、、、時にはやっぱり失敗もします(涙)
サバの味噌煮はこげました。。。

どんまいっ。自分。
これからこれから~



↓よかったら・・・ぽちっとお願いします(*´艸`*)↓


banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

クローン15年の主婦です。私は蒸し器にはまっています。白身魚、鶏肉など余分な脂が落ちてヘルシーだし、ポン酢、レモンなどで十分おいしいです。
母が使わなくなった圧力鍋をあげると言ってくれたのにめんどくさくて断りました。やっぱりもらってこようかなぁ?
このレシピはイワシとかいろいろ使えますね♪

はじめまして_alt_str_e_717.gif_

初めまして
最近私の彼もクローン病と診断されて、月末から入院することになっちゃっいました
なんですが、わたしはクローン病について何も知らないので、ブログを読ませていただきました
クローンさんは食べちゃいけないものがたくさんあるんですね…
焼き肉とかラーメンとか大好きな彼がちょっとかわいそう
一緒に暮らしてるので、力になれればいいなって思ってます
まずは何からしてあげればいいですかね?

圧力鍋買おう買おうと思ってずっと迷ってるんですよね~…
はたしてあたしに使いこなせるのか…?とか
置く場所どうしよう…とか。
しかもお高いし…
でもとっても便利そう。
子供がいるから骨まで食べれるのも大きな魅力です。
う~ん、どうしよ~(´-ω-`) ボーナスで買おうかなぁ~…

おいしそ~!
ご飯がすすみますね!!
うちは圧力鍋がないけど、旦那さんのお母さんにもらったシャトルシェフが活躍してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

