IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


こんなときのばんごはん

只今旦那さんはリビングのソファで爆睡中
でも時々「痛そう~」な顔しながらお腹を抱えています

…今回の腹痛原因はなんとなくわかってるんです。
昨日食べ過ぎたんです。お昼にを…。ばかばかばか


「しばらくおかゆでいいや。」というので今晩から旦那さんだけおかゆです
そのほか晩ごはんメニューは「茶碗蒸し」でした
具もさびしく「カニカマ」のみ。
私はプラスしいたけ。
どっちにちしても我が家のはさびしい茶碗蒸しです


Cpicon 簡単にプルプルの仕上がり☆茶碗蒸し by skydaddy

↑うちの具は少ないけどこのレシピはおいしいし失敗なし!
スポンサーサイト

コメント

★ち~ちゃんさん

はじめまして、こんにちわ!コメントありがとうございますv-278 メールもありがとうございました!彼氏さんの体調心配ですねv-409 病気がわかった直後って食事とか治療とかどうしていいか不安だらけで本人もですがち~ちゃんさんも大変だと思います。エレンタールは鼻注ではないのですね?うちの旦那さんはエレンタール飲んだことないですよ。今までずっと寝てる間にゆっくり鼻から身体にとりいれてます。慣れるまでは大変だけど病院でもしすすめられていたら一度検討してみてもいいかもしれませんね。すごくまずいらしいので毎日はしんどいですよねv-404 またブログ遊びに来てくださいね

初めまして(^O^)

うちの彼氏もクローン病で、入籍する直前に判明しましたぁΣ( ̄□ ̄)!薬と食事療法で治療中ですが、かなり痛い時もあるようで、栄養剤のエレンタールもなかなか飲み辛いようです(゚◇゚)ガーン色々と教えて下さいねっ(^_^)ノ

みかさん★

はじめまして!こんばんわ。
コメントありがとうございましたv-398

彼氏さん体調はいかがですか?
私でお役にたてることがあれば!! …最近何もかも手抜きでなさけないかんじにはなってますがv-356

またブログ遊びに来てくださいねv-278

ラテさん★

こんばんわ!
いつもコメントありがとうございますv-392 おかげさまですっかり元気になりました★
元気になるとまた油断してしまうんですよねv-341
ラテさんもはやく彼氏さんと一緒にくらせる日がくるといいですねv-344

お願いします!

はじめまして!
ブログ読ませていただきました。

彼氏がクローン病です。
いろいろ教えていただけませんか?

ありがとうございました

ご主人、良くなってこられているようで、本当に良かったですね♪

また、レシピ、ありがとうございました♪
蒸し器がなくても良いのですね(^^)なるほどぉ。

いつか、クローン病の彼氏さんと暮らせたら良いなぁって考えているので、今から、体に良いモノを造ることができるように頑張ろうと思います!
もちろん、みくこさんのブログも参考にさせていただこうと思っています♪
これからも、宜しくお願い致します!

ラテさん★

こんばんわ!いつもコメントありがとうございます★
おかげさまで体調もよくなってきました。まだおかゆ生活ですがおやつも食べてますよ(笑)
この茶碗蒸しとても簡単でおいしいですよ!体調にあわせて具も変えられるし♪ 蒸し器がなくても大丈夫です。うちも大きな鍋にお湯はって蒸してますよv-398
レシピはcookpad参照ですv-216 うちのメニューはほぼcookpad頼りですよv-356
URLはこちらです→http://cookpad.com/recipe/359871

茶碗蒸し!

茶碗蒸し、おなかに良さそうですね♪

でも、ラテの場合、作り方が。。。。(^^;)
蒸し器とかも必要なのかしら?!我が家にないかも?!

実は、我が家では、レトルト?!、レンジでチンしたり、冷たいまま食べられるスーパーで売っているモノしか食べていなかった。。。。
これから、作れるように、レシピ、ネットで調べてみます!

もしよろしければ、簡単にで結構ですので、教えていただけたら嬉しく思います♪
(もちろん、ご主人の体調が良くなり、余裕ができたときで結構です♪)

ご主人、少しでも良くなると良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

