IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


クローンさんのお弁当(3月16日)

つ、ついに1週間毎日お弁当作ることができました~★

obento0316.jpg


★今日のおべんとメニュー★
・チーズハンバーグ
・アスパラ焼き
・さつまいものきんぴら
・プチトマト

■チーズハンバーグ
以前作ったハンバーグとおんなじ。
ケチャップ・ソース・砂糖でソースを作りからめる
上からピザ用チーズをのせとけたらできあがり★

■あすぱら焼き
あらかじめ電子レンジでチンしておいたアスパラをフライパンで焼く。
めんつゆをちょこっとたらして味付け。

■さつまいものきんぴら
さつまいもを細切りにして電子レンジで加熱。
フライパンに移し、はちみつ・しょうゆで味付け。

「きんぴら」っていうより「大学いも」に近い味かも(´▽`)

■プチトマト
洗っていれただけです~


私はそんなこと一言もいってなかったのですが
昨日のお弁当「おいなりさん」だと思い込んでいたようです。


で、あけたら白ごはんだったのでがっかりしたんだとか・・・

勝手にがっかりするな~(*`Д´)ノ
スポンサーサイト

コメント

>RAVさん★

こんにちわー。
毎日限られた食材で作るのは大変ですよね~。
すっかりネタ切れです(笑)

今までは晩御飯だけでよかったのでお昼も!となるとかなり厳しいです。最近は夜ご飯が手抜きになってきたかも・・・
がんばろう★自分。

みくこさんはすご~い。私なんて絶対に
5日間彼のお弁当つくれません(;。;
まぁ・・・味は大事ですが毎日作るって
本当に難しいですよね。私は
まずお弁当の内容が浮かびません。
夜ご飯のあまりとか・・・・・になってしまいます。
ちなみに・・・・お昼ドリンクの彼へはお弁当は
必要ないため・・・・・ちょっぴりうれしいです( ̄ー ̄;
しかし、晩御飯でさえもままならぬ状態です。

今度お花見弁当にはレシピ参考にさせていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

