IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


もっちもち♪

我が家の冷凍庫にはほぼ1年中「お餅」が眠ってます。

結婚するまで「お餅=お正月」だと思っていたんですが旦那さんの実家では1年中いつでもお餅つきをしています。(カルチャーショック*+゜゜)
そして、定期的に送られてくるんです。。。
でもなかなか減らないんですよね~。正直飽きるっ!

さて、クローン病の患者さんにとって「お餅」はとても安心して食べられる主食です。

お餅は加熱などによって、デンプンが水を吸ってのり状になり、消化しやすい状態になっています。とくにつきたての柔らかい状態のものがよいです★


みなさんはお餅どうやってたべてますか?
みたらし?あんこ?ゴマ?きなこ??
(つぶあん・きなこは繊維が多いので使用量に注意が必要です)

1年位前にはじめて知ったのですが、
私の地元は餅の消費量日本一らしい(た、確かね・・・)
・・・確かに冠婚葬祭いつでも餅がついてきた。
全国的にそうなんじゃないの?って感じで驚きました~(・∀・)


スポンサーサイト

コメント

>RAVさん

いらっしゃいませ★
お餅常備なさってるんですね♪
お餅って1コ=ごはん1杯っていいますよね、いっぱいたべたら太りそうで怖いです~(´・ω・`;)

大根おろしは食べたことないですっ。おいしいのかなぁ~。
大根おろしは消化を助けてくれるらしいのでよいかも★

おじゃましますv-252
クローンにとってお餅って大助かりですね。
私の家の狭い冷凍庫にも大量に入っています。
今まで私もみくこさんと同様お餅を食べるのは
年末に一・二度でした。そう思っていたんですが・・・・。
彼の実家からもらうようになり・・・・・かなり増えました。
私はきなこだけでたべるのですが彼は、大根おろし
・砂糖醤油・こしあんといろいろ注文をつけてきます。
時々それが面倒で( ̄^ ̄はい!きなこ♪
となりますけどね(^ ^いけない・・・・彼女です。
一緒に食べてると太りそうなので私はなるべく
控えるようにしたいです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

