IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






クローンさんのお弁当(4月12日)

なぜだろう。
最近お弁当箱にやたら隙間が・・・

obento0412.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・焼鮭
・ほうれんそうのおひたし
・ちくわとにんじんのきんぴら
・かぼちゃ茶巾

すっかりワンパターンなおかず・・・
ごめんなさい(´Д`;)

あ、明日はちょっと新しいおかず作る予定です♪(・・・なぜ今日作らない)

最近。
検査結果がおもわしくなかったのでかなり晩御飯気をつけてます。
おかずの量も少なめに!
・・・でもたりなくて結局カステラ食べてるのってどうなのよ(´・ω・`;)
和菓子だからいいかなぁ~
これからおやつは和菓子を中心にせめるらしいです、旦那さんいわく。

↓参加中です↓



コメント

>ハニーさん

ありがとうございますっ★
そうですね!自信を持って
たまにはサボりましょう~。手抜きしましょう~。
弁当箱がスカスカになってもだいじょーぶ!!!
私の場合たまにじゃなくていつも手抜きしそう~
基本は「てきとう」な人間なので♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あたしはえふいーちゃんでクローン病という存在を知ったので
詳しいことはイマイチわからないのですが
食事制限があるらしいことだけは、わかりました。
ダーリンさんのために
一生懸命メニューを考えているなんて
とても素敵です♪
そういうあなたに
ダーリンさんも、きっと感謝していると思います。
お弁当作りも
たまには手抜きもいいと思いますよ~(苦笑)
あたしは結婚してほぼ(皆勤賞じゃないところが・・・(爆))お弁当を作っていますが
手抜きもしょっちゅうです(苦笑)
前日の残りもちょっとアレンジしたりして
入れちゃいます(⌒▽⌒)アハハ!

ダーリンさん、甘いものがお好きなんですか?
カステラ・・・
あ、えふいーちゃんも好きだといっていたので
クローン病の人にも大丈夫なのかも・・・
病気素人なので 本当はいいのか悪いのか
わかりませんが・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

お弁当作り
続けるコツ?は
気負わないことです。
サボリもあり。
手抜きもあり。
お気楽でいることが
続けることが出来ると思いますよ~

ぼちぼち
頑張らない程度で
愚痴もいっぱいぶちまけて

自分にストレスがたまらないようにすることが一番ですv( ̄ー ̄)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

