IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


無添加ブイヨンの話。

いやぁ~、まいった。
結局昨日だんなさんのご帰宅は23時半でした。
うっかりコタツでうたたねしちゃってました★
そこから晩ご飯って胃がもたれますなぁ・・・

自分でいうのもなんですが
昨日の「ロールキャベツ」はイケテました(´▽`)
そりゃ5時間位土鍋でほっこりあたためられてちゃね。

それで!
昨日ご紹介した「ネスレmaggi 無添加ブイヨン」ですが、きのう「チキンブイヨン」って書いてしまいました。
ごめんなさい!
みたらチキン入ってなかったデス(記事は訂正済みです)

原材料は
食塩・砂糖・酵母エキス・デキストリン・たまねぎ・香辛料のみでした。
(デキストリン:エキスを顆粒化するものだそうです♪)

しかも!
アレルギー特定原材料等25品目(※1)不使用のブイヨンなのです。

無添加なのでクローンさんにも安心して使えそうです。
実は・・・スーパーの改装閉店セールで3割引きだったので買ってみたんです(笑)
スーパーならだいたいおいてると思うのでよかったらのぞいてみてください

「ネスレmaggi」のHPには詳しい商品説明載ってます★


+ 栄養成分表 +
熱量たんぱく質脂質炭水化物ナトリウム
6.9kcal0.2-0.5g0g1.4g1.2g
栄養成分 1袋(5g)あたり


(※1)アレルギー特定原材料等25品目:アレルギー特定原材料等25品:目卵・乳成分・小麦・そば・落花生・大豆・えび・いくら・かに・いか・さば・さけ・あわび・鶏肉・豚肉・牛肉・キウイ・バナナ・もも・りんご・オレンジ・ゼラチン・やまいも・くるみ・まつたけ

スポンサーサイト

コメント

>ゆーさん

こんにちわ★
こちらこそコメントしていただけるとほんとにうれしいです!
ありがとうございますっ!!
私も専業主婦なのでだんなさんには感謝しています。そんなだんなさんのためにも私ができることはごはんつくるくらいなのでがんばらなきゃな~って思ってます★

とはいえ私もだんなさんと同じものを食べてるので制限あるなりにできるだけおいしいもの食べたいという思いから料理してますw

ゆーさんもだんな様のためだけではなく自分のためにもたのしく料理作ってくださいね♪(・・・わけわからなくなってごめんなさい)

お返事ありがとうございました。旦那さん23時半に帰宅ですか・・・男の人は大変ですよね~。私は今、専業主婦なのでクローン病でも毎日頑張って仕事をしてくれてる旦那に感謝しなくてはと・・・やっぱり仕事が忙しいとクローンが酷くならないかと心配ですよね~。そのためにも私もいくこさんみたいに色々クローンにいい料理を勉強しなくては・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

