IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


●検査食●エニマクリンPO

いよいよ明日は大腸検査の日。
バリウム入れます!!
その準備として今日は1日検査食腸の中をすっきりからっぽにする為のものです。
低脂肪・低残渣食品です。(クローンさん、これ大事)

20070423140641.jpg
エニマクリンPO

20070423140651.jpg
間食つき★

★ 本日のメニュー ★
朝食昼食間食夕食
白がゆ
卵あん
味噌汁
ゼリーミールエネルギー補給飲料
(レモン味)
エネルギー補給飲料
(ピンクグレープフルーツ味)
ビスコ
ソフトビスケット
グレープゼリー
ポタージュフォー


おやつが多い・・・まずそんな感想をもった食いしん坊な私です。
旦那さんも喜んでました。
作ってるところが「グリコ」だからか?「ビスコ」もはいってるー!!
いいなぁ~!(_≧Д≦)ノ彡
・・・なんて、今日はコレしか食べられないと思うとかわいそうですよね。
ちゃっかり検査終わってから食べるおやつを昨日購入しました。
そのおやつを食べるために明日は頑張ってくれると思います。

この検査食の他にも腸をきれいにするため
とにかく水をたくさん飲まなければなりません!
数時間おきに飲む!それがたいへんらしいですよー。
あとは下剤ものまなきゃならないし・・・
坐薬もいれなきゃならないし・・・

なんとか頑張ってほしいです!
私もついていくので(余談)
検査についてはまた明日?後日??書きますね

↓参加中です↓

スポンサーサイト

コメント

>peachっ子さん

ありがとうございますっ!
何とか無事に検査終わりました~。前日食べれなかった反動がきました(´Д`;A)

検査結果良好でよかったですね★
やっぱりレミケードの効果はすごいんだなぁ~
コレでなおってくれれば一番いいのに!!

私は先月大腸鏡検査の結果を聞きに行って来ました。
レミケード前とは見違えるほど綺麗になってました!

検査食は量があっても物足りない感じですね(笑)
検査の結果が良いといいですね!!

>えふいーさん

そうなんです。
飲むんじゃなくて入れるらしいです~(´∀`;A アホ
胃の検査じゃないですもんねw

今現在坐薬入れて苦しんでます
近づいたら「かまわないで!」って言われました(´・ω・`)

ビスコに乳酸菌が入ってるなんて初めて知りました!
すごいんですね!ビスコは!!
もっと食べないと♪

旦那さん、明日検査なんですね。
ん?大腸カメラですよね。大腸カメラの日に、バリウムも飲むんですか???

今の検査食はおいしくできているみたいですね。
ビスコは、私もよく食べますよぉ~。ビスコのクリームの中には、乳酸菌が入っているそうですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

